和田毅

いつまでも若様和田毅、つよぽん39歳の前にノーノーを喰らいそうになる。いつまでも若いわけじゃないファイターズの君たちは、大先輩の姿に何を思うのかー石井一成と横尾俊健

ファイターズ2020 7/4 14試合目 札幌ドーム F×SbH 3対8

土曜日は、朝から仕事なのでデイゲームを見ることは、できない。作業が終わり家に帰ってテレビをつけると…6回裏0対6で大した負けていた。マウンドでは福岡ソフトバンクホークス先発和田毅が投げている……えーと…無安打なのかーいっ😅 実況席では、ノーヒットノーランの不安に憂える空気が漂っていた。

どうしてなのか、やっぱりわたしに

もっとみる
ありがとうございます😊
8

【vs 日本ハム】シーズン初のカード勝ち越し!

勝ち越したばーい!Aクラスは目前ばーい!

スコア

スタメン

最近は2番今宮に落ち着いているが、1番今宮にしてもいいから柳田か栗原を2番に置く打線が好きだな。今宮が2番になるとバント病が。。

先発投手はソフトバンクが和田、日本ハムが加藤。

初回から猛打爆発!

1回表、2番に入った今宮がホームランを放ち先制、続いて柳田、バレンティン、長谷川の連打で相手先発の加藤(3巡目以降で捕まる投手とし

もっとみる
ありがとうございます!
2

2ヶ月で人生が一転

愛知県で生まれた彼は、
小学校の高学年のときに島根県に引っ越した。

小学生のときから野球をしており、
高校でも野球部に入部した。

上級生が引退すると投手がいなくなってしまい、
当時はまだまだ小柄だった彼が投手になった。

「体は小さかったが、左利きという利点を活かせると思った」という監督の判断からだった。

コントロールにバラつきがあり、
球速も数字としては遅かったものの
打者の体感球速はとて

もっとみる
マガジンのフォローも是非お願いします!
14

だから僕は練習する 天才たちに近づくための挑戦

ダイヤモンドオンラインのサイトで「練習について僕が思うこと」として連載していたときからすごくいい内容だなと思って読んでいたので、今回書籍になってものすごく嬉しい。ということで感想とか。

何度か書いているけれど和田毅はわたしが世界でいちばん好きな野球選手で、人物としても尊敬している。まず顔がいいし。こんなにもお顔が素晴らしく男前で整っていらっしゃるのに性格も素晴らしい。

今回は顔のことは置いとい

もっとみる
ヤッター!
12

プロ野球選手にも好評の #お股本 ~セイバーメトリクスの落とし穴~

早いものでもうすぐ拙著 #お股本 こと『#セイバーメトリクスの落とし穴 マネーボールを超える野球論』の発売から5ヶ月近く経ちます。初めて光文社新書の担当者の方から直接Twitterのリプライで依頼を受けて執筆を開始してからも約1年となります。

おかげさまで好評を博し、特に発売直後にはAmazonでもベストセラーを獲得するなどその売れ行きは想像を遥かに超えるものとなりました。一時は多くの媒体で取材

もっとみる

人生の半分は和田毅が好きだ

このフレーズ、2年前から使っている。つまりは和田毅の651日ぶりの白星という期間と同じくらい。

この時期自分はなにをしていただろうとツイログをさかのぼってみたところ、これといったことは書かれておらずひたすらネロ祭で花びらを集めていたようだった。(FGO)
まさかここから651日も和田さんの白星が遠ざかるとは。

ものすご~く贅沢なことをいうと、ホークスの交流戦優勝はおまけみたいなものだ。だっても

もっとみる
ヤッター!
2

和田毅の581日

和田毅が一軍のマウンドに帰ってきた。実に1年半、細かく日数を数えると581日ぶり。最後にヤフオクドームのマウンドに上がったのは2年前。

初回は三者凡退の順調な立ち上がり。2回は中日打線の中軸に連打を喰らいコントロールもあまり定まっていないように見えたけれど、なんとか最低限1失点で抑える。
するとその裏松田、内川のソロホームラン×2で逆転に成功。
というかこの2011年日本一メンバーであるふたりが

もっとみる
ヤッター!
1

たろ氏、noteはじめました。

いつだって、ファインダー越しのアスリートに夢中。

About たろ氏

平成生まれ / 福岡在住 / 写真家 / 0才児のママ ←new!

元TV番組ディレクター。
日々写真を撮りながら過ごす“専業していない主婦”。
福岡県内を中心にスポーツ、ライブ、演劇を撮影。
令和元年に1女の母になりました。

使用機材

使用レンズ

所持アクセサリー機材

尊敬するアスリート

福岡ソフトバンクホーク

もっとみる
ひとつでも参考になれたら嬉しいです!
4

今日も楽しい話。15年推してる選手のインスタライブで気づいた新たなときめきポイントについて5分でまとめてお話しします。

熱男~~\\\\٩( 'Θ' )و ////
4

推し選手が引退するとき、どうしたらいいんだろう

5,6年前くらいから、松田宣浩が引退したら、どうしよう…ということを勝手に考えている。そして泣いている。まだまだ30前後の、プロ野球選手として最も脂が乗っていた時期から。
そうしないと本当にその瞬間を迎えたときに正気でいられないと思ったから。

松田は身体が丈夫なことだけがとりえだとかいわれていた。
07年から08年くらいにはチームメイトが次々とケガで離脱する中、1人だけ元気に試合に出ていたし「元

もっとみる
ヤッター!
2