人気の記事一覧

「献体」という選択肢

北海道新聞80万部割れ

札幌雪まつりの演奏

2か月前

今日の北海道新聞より。92歳でこれだけの運動プログラムを毎日実践しているのは凄いと思った。 『きんさんぎんさん』で有名な蟹江ぎんさんも『人間は足から死んでいく』と仰られていたそうな。 やっぱり日々のトレーニングは必要だなって感じましたね。

1か月前

私の趣味は古新聞古雑誌を読むこと。これは昭和33年の北海道新聞から。焼酎飲んで登校した中学1年生のお話。クスっと笑ってしまったw

小林製薬の『紅麹』のサプリメントを3年間継続して摂取していた方が腎疾患で2月に死亡していたみたいですね。 発生の把握から使用停止を呼びかけるまでに2ヶ月を要したらしい。 直ぐに然るべき機関に報告し、対処に当たるべきだと思った。他社まで自主回収しているし、周りへの影響が大きい。

1か月前

トランプ氏が公認聖書を出すらしい。『ゴッド・ブレス・ザ・USA聖書』価格は一冊9000円らしい。米国の物価の高さを考慮しても妥当な値段だと思う。私の持っている聖書で5000円程です。創世記からヨハネの黙示録まで。 これに合衆国憲法や独立宣言まで載っているならお買い得だと思う。

4週間前

国民を甘やかすというより、自民党議員を甘やかしているのではないか❓やっぱり、緊縮財政派の議員に対して財務省はロビー活動を行っていた訳ね。接近禁止にすべきだと思う。 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/9486431/

1か月前

メディアがなくなるということ 眼の前で道新の夕刊と日経産業新聞がなくなって私に起こったこと

2か月前

アイヌのマユンキキさんの件で人権侵害をしたかのような印象操作をした北海道新聞と朝日新聞を訴えます

3週間前

北海道新聞にコラムが掲載されました!

「自民派閥還流マネー」検察の捜査の筋に依らない独自のスクープ、実は地方発でこんなに出ています

祝!!1月17日の北海道新聞にコラムが掲載されます

北海道新聞の『朝の食卓』にコラムが掲載されました!

明日(3月9日)の北海道新聞のコラム『朝の食卓』に掲載予定です!

北海道新聞さんに取材していただきました!

再生

朝日新聞、北海道新聞への訴訟に着手します!など

北海道新聞に載ったこと

明治以来の北海道新聞の検索法は?

1か月前

北海道新聞のコラム「朝の食卓」を書かせてもらえることになりました!