人気の記事一覧

職場のハラスメント問題における対処法:人事・コンプライアンス部門がない場合

労働相談のマニュアルを作ってください!?

自分らしく働くために大事なこと

1か月前

無料の電話相談「過重労働解消相談ダイヤル」11 月3日(金・祝日)労働基準監督官が相談に対応(厚生労働省)

6か月前

好きな言葉は「いい・かげん」(自己紹介)

【非正規春闘】ストライキを経て組合員の働くKDDIエボルバの時給が大幅にアップしました。

会社で困ったことがあったら、まずは総合労働相談コーナーor労働基準監督所へご相談ください。

労働相談をしていると、ドクターストップがかかっていても仕事を休まない人がいる。理由は「周りに迷惑をかけるからというもの」。人が生きることは、誰かに迷惑をかけること。「命より大切なものはない」というのがわかっていないと思う。日本社会の価値観の影響で、思わされているともいえる。

労働者側社労士を続けてきて思うこと

労働相談会へ行ってきた

8か月前

療育施設を考える。発達障害児童と放課後デイ。

1年前

スーパービジョンのための「無料カウンセリング」を提供中です。お申込みをお待ちしています。

技能実習生と私たち日本の労働者

1年前

転職サイトと退職代行サービスのメリット、疑問点

1年前

需要あり?リストラが始まった時の労組の闘い

1年前

【㈱竹中土木下請・㈲三和正測団体交渉報告】賃金明細破棄を指示したのはなぜですか?

ブラック企業にいて良かった

12月4日、無料電話相談「持ち帰り残業・過重労働ホットライン」を開催します。

漂流する労働者政党ー困惑するNCと保守化する左派政党

1年前

労働組合の国際連帯は永遠の課題です

1年前