人気の記事一覧
最も重要な昇進とはトップマネジメントが選ばれる母集団への昇進である。(=部長職のことかな?) 4月23日 The Crucial Promotions 最も重要な昇進
会社の目的は、社員を幸せにしてお客様や地域社会に貢献すること。なので、多くの社長は大きくすることより、災厄にも潰れない強い会社にするため尽力しています。 3月5日 Managing for the Future 未来をつくる2つの方法
今日は最高の誕生日。人生、楽しんでる人や組織の方が良い結果になるし、幸福だよというお話 8月29日 The Opportunity-Focused Organization 機会志向型組織の特徴
7月28日 Cost Control in a Stable Business コスト予防
顧客の決定だけで、事業の独自性は生まれません。どこで、どんな方法で獲得できますか? 思ってもいない使われ方をしていませんか?[事業編 #22]
モノ・サービスの重要度・大切度合いを高めることが独自性を生む、と思うのです。[事業編 #20]
真の顧客、見極める目を養う必要がありそうです。[事業編 #21]
売れない理由は、あなたが売りたい理由で売っているからです。売れている理由は、顧客の合理性に適合しているからです。[事業編 #19]
顧客利用者満足度アンケート、信じたくなりますが、本当の顧客の姿を現しているモノなのでしょうか?[事業編 #18]
想うだけでは理想の未来は近づいてきません。明日始めようと思った行動は、今この瞬間に行動に移してしまいましょう!![行動編 #19]
その事業は、どんな顧客を創造しているのでしょう。未来の顧客の姿を想像できなければ、事業は衰退してしまいます。[事業編 #15]
あなたが見ていることは、外部から見ているものと同じでしょうか? 自分の見たいように見ているものではないですか?[事業編 #17]
あなたの「できる」は世界を動かす!![事業編 #3]
誰のために、どんな有益なモノ・サービスを提供していますか[事業編 #1]
一歩踏み出すというリスクは、一歩踏み出す勇気以上の利益をもたらしてくれます。[事業編 #12]
如何に「効率的な管理」をすると同時に、「明日の事業」を開拓するか?
noteのおかげで新しい知識が得られました!!ありがとうnote!![思考編 #3]