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【まとめ】chapter3 われわれの顧客は誰か 顧客にとっての価値は何か[利益とは何か #31]
モノ・サービスの誕生秘話には、顧客の想いは詰まっていますか? 込められた想いの差が、顧客に受け入れられている度合いの差、だと思います。[事業編 #31]
顧客の決定だけで、事業の独自性は生まれません。どこで、どんな方法で獲得できますか? 思ってもいない使われ方をしていませんか?[事業編 #22]
マーケティングは買ってくれる人を探す行為ではありません。本当に必要としている人に、必要としているものを、入手できる方法で届けることです。[事業編 #32]
対面しているあなたと、あなたの大切な人は、一つのリンゴを見ても別の見方をしているはずです。お互いの価値・欲求・現実、どれだけ知っていて、どれくらい違っていましたか?[事業編 #33]
マーケティングってどんなものですか?誰のために何のためにやるのでしょう?[事業編 #28]
これこそ自分が求めていたモノ・サービスだ!! と思うものは何ですか? なぜそう感じたのでしょうか?[事業編 #30]
モノ・サービスの重要度・大切度合いを高めることが独自性を生む、と思うのです。[事業編 #20]
あなたもマーケターです。部署なんて関係ありません。より良いモノ・サービスを提供するためには、あなたがマーケターであることも大切な条件の一つです。[事業編 #29]
現状突破をするための仕組みは、あなたの事業の使命に沿うものですか?[事業編 #10]
真の顧客、見極める目を養う必要がありそうです。[事業編 #21]
戦略、立てるのはいいのですが、そこで解決したい問題、果たしたい目的は何のため、誰のためなんでしょう?[事業編 #11]
【まとめ】PART1 理論編 chapter2 顧客が事業である[事業編 #27]
売れない理由は、あなたが売りたい理由で売っているからです。売れている理由は、顧客の合理性に適合しているからです。[事業編 #19]
顧客利用者満足度アンケート、信じたくなりますが、本当の顧客の姿を現しているモノなのでしょうか?[事業編 #18]
満たしたいものは何ですか? その欲求は自分発信ですか? 顧客による発信ですか?[事業編 #14]
毎日をどう過ごしたいかを考えることが、あなたの使命につながります。[事業編 #7]
顧客が購入するのはモノ・サービスではありません。それらから得られる体験・感動です♪[事業編 #16]
100年続くイノベーションの歴史から、あなたが起こすべきイノベーションを考えてみましょう!![事業編 #26]
その事業は、どんな顧客を創造しているのでしょう。未来の顧客の姿を想像できなければ、事業は衰退してしまいます。[事業編 #15]