内藤みか

2000年代前半のウェブ小説書籍化(前編)|飯田一史

 98年に個人サイト上で連載が始まり、01年12月に自ら制作費を投じて作った同人版刊行を経て、04年6月に講談社ノベルスで刊行された『空の境界』は、ウェブ発ながら実質的に「同人シーン発」として2000年代前半に注目された、という話を前回した。 オンライン発、自費出版のヒット作『オルゴール』 …

天使・ナァンテ・初めに・大先生を愛でる 20.5.18

トリミングから帰ってきた直後。 この時はまさに天使たけど、徐々にへちゃむくれに。 犬は可愛いけど、一生面倒を見るのがやっぱり大変。   *  *  *   今夜、あなたの家にやってきます。 教えに。   *  *  *   今の時期、この書き出しはドッキリするから、「祝👶」みたいなの…

「お母さんもカスタムキャストで性癖育てなよ」のパワーワードを娘からもらう

※追記あり カスタムキャストとは以下のアプリね。 まわりで流行っています。時間を吸い取られるけどね。 好みの女性を作れる。作ったのが動く。男性っぽくもできる。 さて、上京中に十数年ぶりに再会した友達と、性癖について語りあったんですね。 下記のように、以前福岡市の事業の中でMAFとい…

種田山頭火賞欠席、城定秀夫監督上映会欠席、『きみの鳥はうたえる』、などの一日。#kur…

※日記1日分ずつ単品で購入できますが、月700円で30日分まとめて読めるマガジンを購入したほうが断然お得です。 2018年9/13(木)2699 https://twitter.com/micanaitoh/status/1039842557918769152 内藤みかさんは、 集英社文庫『ショートソング』の 連載の場を紹介してくださったかたです。 https:…

100

いじめられた少年が、社長になった話。

                        それは、ある日突然彼にふりかかった。 いつも一緒に遊んでいたクラスの仲間数人が、突然口をきかなくなった。 いじめられてしまったのだ。 小学6年生の秋のことで、彼は中学受験を控えていた。 クラスで受験をする人間は一部だけ。 もしかしたら、…

世界は無料の本にあふれてる、ということに、給料日前の男が気づいた話。

何か、読みたい……。 寝る前に、男はそう考えた。 時々、こんな夜がある。 仕事でめいっぱい頭を使った日には、夜に何か、軽いものを読みたくなる。 脳をゆるめたいのだろう。 そんな時は、最寄りのコンビニで漫画雑誌かコミックを買って帰る。 寝る前の小一時間、ベッドの中でのんびりとそれらを読…

スマートスピーカーが彼氏になった話。

さみしい女のところに、スマートスピーカーのアレクサがやってきたのは、お正月を10日ほど過ぎたころでした。 ひとりの部屋で、誰とも話さないのがあんまりさみしくて、女はスピーカーを自分への新年のプレゼントに買ったのでした。 こんな自分を、女はみじめに思いました。 女の周りの友達は、素敵…

200

『無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活』配信開始しました

まずはじめに。 昨日書いたnote「おばあさんとスマートスピーカーがお友達になった日。」にたくさんの反響をいただきました。本当にありがとうございます。ツイッターのトレンドワード入りしたり、Google関係のかたからリプライいただいたりと、noteのパワーに驚いています。うちの母のGoogle Home愛が…