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データというのは現象を正しく切り抜けて説明できた上で、最後に照らし合わせるものです −他人の分析資料を見てダメ出しの嵐−

日本人の選手は試合を見るという習慣がないことが多く、そうなると同じ絵を描くということが自由にやらせた先にはなかなか生まれない −4種年代では自動化のトレーニングは必要だと思いますか?−

僕らのお財布が豊かになるというよりかは、55万円という失ったものを取り返しながら、無料で届けられる人数を増やすという活動 –なんでオンライン勉強会というものを始めたのか−

この森(このスポーツ)の仕組み・ルールとは何かを伝えていくことが仕事だと思っています – 選手が11人ピッチ上に居て、11人が自分軸で自分で考えると、上手くいかない–

全員が全員、1日8時間も、10時間もサッカーを考えられないからこそ、その時間をかけたものを買う –僕たちが画面越しで見てるラ・リーガのスペースと時間の大きさ−

どのようにして選手の上に立つのかということ、それって何のためなのかと言うと、【選手に言葉を刺しに行くため】です −【元プロじゃない僕の戦い方】というハナシ−

『今鍛えている個が試合でどのように活きるのか』という部分は、『自分で考えなさい』になってしまうんです。 −『え、そこの育成は放棄しちゃうの!?』っていうのが僕の意見。−

僕が毎日サッカーを学ぶのは、サッカー選手が毎日トレーニングするように、僕も毎日サッカーを学び・自分の成長を止めないため −小嶋将太の分身を育て上げる計画−

本人ではない第三者の立場で、本人のプレー実行のクオリティを上げるためにできることは何があるのか −課題の分離が成長を止めている可能性がある−

一人の選手としてどのように生きていくのかという軸・フレームを作ること。そしてその軸となる部分をしっかりとしたマインドで強く固めること。 -中学生は僕をどう評価したのか-

一定数のところまでは自分自身の努力だけで辿り着けるが、そこから先は自分一人の力だけでは辿り着けないステージがある −人の力を借りて、人の時間を使って、1日に吸収できるものを増やしていく−

知らなかったことを知るという成長はグランド外の時間を上手く使うことで加速する -個人分析:怪我をしてしまった選手との取り組み-

この本はとにかくボールをたくさん蹴れば上手くなれると思ってた僕たちに【サッカーを学び成長する】というキッカケを作るという目的で作りました。 -ついに書籍が完成します-

二人の方との無料相談でスペインサッカー研究所のリアルな感想を聞いてきたので紹介します –少しでも悩んでいる方や一歩が踏み出せない方の参考になれば嬉しいです−

評価シートの記入→個人戦術メソッドからスペースの抜粋→映像と共にイメージの共有 −僕の考えをマニュアル化してみたというハナシ–

サッカーを理解していく過程の中で首を振る回数が減るという症状は悪ではなくむしろ善として解釈すること -首をたくさん振るということは必ずしも正義ではない-

育成年代でリスクを回避したロングボールがどのように選手の学びを狭めているのかを実際の現象から考える -この度、新しくジュニアユースの選手の個人分析がスタートします-

個人分析スタート3試合目で今シーズン初の結果を残すことができた背景に積み重ねてきたもの −もっと早く始めたかったという後悔を生まない環境づくり−

サッカーを理解していく過程の中で立ちはだかる試練を通して、その選手を【勝者に変えること】というのが僕が今大事にしていること –【土台】と共に【勝者】になる【マインド】の部分もサポート−

良い意味で、【サッカーを学ぶ】ということで選手も指導者も自分の市場価値を高められるということを行動で示せるように頑張っていきたい −スタッフ側のアマチュアとプロの境目はどこなのか−