小嶋将太/Kojima Shota

2019/20 Rayo Vallecano U-16 アナリスト&アシスタント 2020/21 Rayo Vallecano U-17 サークル『スペインサッカー研究所』で毎日記事投稿中。
  • サッカーノート

    僕が毎日書いているサッカーノートを全て公開します。スペインの育成現場での経験や学びを毎日発信していきます。

      スペインサッカー研究所へ【1名】招待できる

      毎月【1名】の方をスペインサッカー研究所に招待できます。

        スペインサッカー研究所へ【3名】招待できる

        毎月【3名】の方をスペインサッカー研究所へ招待することができます。

          スペインサッカー研究所へ【5名】招待できる

          毎月【5名】の方をスペインサッカー研究所へ招待できます。

            スペインサッカー研究所へ【10名】招待できる

            毎月【10名】の方をスペインサッカー研究所へ招待することができます。

              • 無料記事集

                僕が書いた無料の記事をまとめています。 スペインサッカー研究所(noteサークル)への入会を検討している方向けです。

              • ディフェンスのハナシ

                このマガジンはスペインサッカー研究所で話されているディフェンスに関する記事をまとめたマガジンです。

              • すべてのマガジンを表示
            固定された記事

            指導者ライセンスを持たない僕の指導法 ~どのようにして育成の名門ラージョ・バジェカーノで契約を勝ち取ったのか~

            Hola Chavales!!!! この度、2020年5月29日に投稿した僕の本を【全文無料公開】したいと思います。 僕のサッカー観の全てが詰まっています。 より多くの人のサッカーを楽…

            今からサッカーを学び始めようという方も絶対に取りこぼさない -『サッカーを学ぼう』と思って行動したことは必ず報われるべきだ…

            Hola Chavales!!!! 人それぞれサッカーを学んできた時間は違う。 ただこの学んできた時間というのは必ずしもプレー時間には比例しなくて。 というのも僕はサッカーとい…

            サッカーを通じて社会で通用する人材を育成してるのか・それともサッカー選手として向き合ってるのか -教えてもらえない世界はど…

            Hola Chavales!!!! このような質問を頂きまして。 僕は逆に日本のジュニア年代の試合を見た回数があまりにも少ないので“違い“は答えられなくて。 ただ間違いなく言え…

            誰よりもたくさんボールに触って上手くなると努力した高校時代 -海を越えた瞬間に【上手い】は生き残る要素にならない現実がそこ…

            Hola Chavales!!!! スペインサッカー研究所とは何か。 何を目的としてどんなメッセージを僕は皆さんに伝えたいのか。 5年間日本を飛び出してみて感じていることは何か。…

            今なんとなくプレーしていることを言語化して説明する –そうすることで起きたスペインサッカー研究所のメンバーの変化–

            Hola Chavales!!!! 何度も言っているので既に知っている方もいるとは思いますが、 僕はスペインサッカー研究所のメンバーの方のプレーの分析をすることがあるんです。 …

            僕の考えるポジショナルプレー概念 -個々を活かすものではなく、11人で相手ゴールまでのルートを作るもの-

            Hola Chavales!!!! 最近の無料記事では、 【サッカーを理解すること】からもう一つ踏み込んで、 というハナシをしています。 でね、ポジションごとに基本的なコンセプ…