個人ブランド

【お先真っキラキラ】夢を語ろう

目を閉じて、想像して

僕たちは海の見えるカフェで
歳をとっていく。
友達のやってるお店から
取り寄せた小麦粉で焼いたパンに
バターをじゃぶじゃぶに
染み込ませて…
パンをかじって、
波の音に耳を傾けて。
今日が来たことに感謝して、
明日につなぐために
僕たちは
水平線に沈む夕陽と
スピーカーから流れる音楽に
載せて心をひとつに…

あっ!!ごめんなさい。
僕の将来の夢の話を
リアリティにしました

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
12

田端大学に入学したので、入学した目的と感想を書いてみるよ。

どうも、りゅうじんです!

今月、田端大学に入学しました!
田端大学は月額9,800円かかるので、サラリーマンからすると
なかなかハードルが高い金額ですよね。

では、なぜ、入ったのか?

今回の記事では、入学した目的と入って2週間経った状態で経験した田端大学の内部と入学してからの2週間の私の動きについて公開します!

なんと、この2週間の間に田端さんとお会いでき、一緒に飲みました!

ということ

もっとみる

HOUSE DATEの秋冬物新作できました

こんばんは!!
本日、リモート面接をやったのですが、
大学時代の友達とリモート飲みをした時の
背景がドン・キホーテ設定になったままで、
面接開始と同時に、
とても変な空気になりました!!

確実にその時点で不合格でしょう笑

もちづきひできです。

アパレルブランドHOUSE DATEの方から
お知らせがあります。

秋冬物の新作が出ました。

ロングスリーブTシャツ【虚構を越えろ】

acros

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️
9

七転び八起きって言葉は知ってたけど

幼なじみとふたりで何の知識もないまま個人ブランドを立ち上げようと動き出してから数ヶ月。

コンセプトを決め
ブランド名が決まり
ロゴが完成し
ネットショップもある程度整って
商品を作る(←いまここ)

日暮里で仕入れた生地でトートバッグを作りたいのです。

が!

『七転び八起き』とは言ったものですね。この言葉の意味を身をもって理解することができました。(まだ転んでる最中)

もっとトントン進んで

もっとみる

アパレルブランド販売戦略

前回までのあらすじ

兼ねてからアパレルブランドを展開する準備をしており、万全の体制が整うまで...と思ってのんびり制作活動をしていたが先日預金残高の不足で引き落としが出来ないという旨の手紙が届いていた。

生活はギリギリできるがこのままでは商品の製作が出来ないのでこれを機に本格的に販売開始する。
ちなみに知名度無し・フォロワー無し・ノウハウ無しの三重苦の状態からのスタートとなる。

ちなみに当ブ

もっとみる
ありがとうございます!
16

54・セールスとしてジェネラリスト目指すかスペシャリスト目指すか? ~ 必殺技は〇〇だけ ~

今日、Coachのセッションを受けている中で、YouTubeのチャンネル登録数を増やすというKPIがあったのを忘れていた。

皆さん良かったら、以下のURLからチャンネル登録してね。

★スカンクワークスチャンネル★

これからスカンクワークスのノウハウを無料で公開していくために作っているチャンネルです。少しでも営業をしている皆さんを成長する機会を提供できればと。

お待ちしています。

で、昨日

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

53・セールスとしてジェネラリスト目指すかスペシャリスト目指すか? ~ 風は探すモノじゃなくて起こすものだと思う ~

昨日はヘッドロックのような誰でもできる技をこれ見よがしに、俺はできるぜ!なんて言うのは恥ずかしいよって話しを書いた。

幼稚園児が、でんぐり返しができて金メダルを取ったの如く鼻の穴を膨らませるのは微笑ましいが、いい歳した営業が「お客様としっかりコミュニケーション取れて、いつでも話しができる環境を作ってます<(`^´)>エッヘン」とか言うなってね。

いや、それができない奴も世の中いるのも事実だが、

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

52・セールスとしてジェネラリスト目指すかスペシャリスト目指すか? ~ 得意技はヘッドロックなのか水平チョップなのか ~

鷲はプロレスファンというわけではない。しかし、なんか得意技ってキーワードを書き始めたら、プロレス技がポッと思い浮かんだ。

昔は、必殺技だったのが今じゃなんてことのない平凡な技になっているよね。たまにプロレスの動画とかをみると、進化というよりそら恐ろしいアクロバティックな技が繰り出されている。

人間よくまぁ死なないもんだなぁと思う。

まぁ、技の進化とともに、受ける側の受け身っていうのかな?これ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。

Branding Book Summary.#005

Branding Book Summary.
by Ken Kona
実績豊富で机上の空論ゼロのブランド戦略家が
片っ端からブランディング本を読んでみた。
#005
『安売りしない会社はどこで努力しているか?』
(村尾隆介 / 大和書房)

2010年発行のこの本。

僕がスターブランド社へ
入社したのが2013年。

僕が前々職時代に
バイブル的に読んでいた本。

:::

まず、読みどころは

もっとみる

個人ブランド立ち上げに伴う宣伝

今回はいつもと違い宣伝です。

この度、個人ブランドショップのALVUNS(アルバンス)を開設しました。

ALVUNSの意味として、由来となっったのはALBUS(アルバス)というラテン語で意味は白という意味なのですがALBUSはアルバムの語源となっています。

このショップはアルバムのように何もないところに白いところに思い出を残せるようなショップにしていきたいという想いを込めてます。

ALBU

もっとみる
いつもありがとうございます
2