見出し画像

2022SSについて

こんにちは。
デザイナーの荻野です。

2022SSをどのような考え方から創っていったのかを簡潔にまとめました。興味のある方は読んで頂けますと嬉しいです。

2022SS 
FloweRecollection

フラワーリコレクション(造語)
Flower...花/華
Recollection...追想

ブランド名を自分の名前の由来のまほろば(理想の場所)からつけた時、自身の理想の場所は何処だったのかを考え、また自身の内面や美意識が形成された原点を振り返りました。

思い出したのは祖母が作ったアンティークカラーの蝋の花が沢山あった祖父母の家。
教えてもらいながらラベンダー色のスカートを縫った古いミシンがある部屋。祖母はいつもそこで蝋の花を作っていました。
もう実際その場所へ行くことは出来ないけれど、心の中で何度でも行くことができる暖かい場所。

纏うことでも眺めることでも、幸せを感じてもらえる服を作りたいという思いから立ち上げたこのブランド。以前書いたように、ファッションで人を幸せにして、自分も幸せになりたいと考えています。

蝋の花を見て触って愛でて感じた幸せな気持ちや意識を服に落とし込みました。

クリーミーサテンやスズラン柄のセットアップ、レースやピケスエード、暖かみと柔らかさ、表情豊かな素材と華のようなディティール。

眺めて纏うことで貴方の心にも華が咲くような時間が訪れれば幸いです。

2021.9.15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?