他人を褒める

相手のいいところを見つけよう!

初めまして。harukaです。

職場で厳しい上司、優しい上司などそれぞれですよね。

私は、褒められて伸びるタイプでした。褒められすぎると怠けてしまうこともありますが自分の欠点を指摘されるよりいいところを伸ばす方が圧倒的に成長できると思います。

人のいいところをすぐに見つけられる人は素敵です。企業で雇われて働く場合は面接時に上司は分からないのでつらいです。合う上司にあたれば楽しく仕事を進めるこ

もっとみる
ありがとうございます!!

自分自身を褒められないのはなぜかを考察してみた

Boyaです。

自己肯定感が低いと自分を褒められないとよく言われます。

自己肯定感が低くなってしまうのは、色々理由があると思います。

今回はその理由について考察してみたいと思います。

それでは行ってみましょう!

僕自身も含めて自分を褒められない時の特徴は以下の通りだと僕は考えます。

自己肯定感が低い人の特徴
・自信がない
・完璧主義が強い
・ネガティブ思考が強い
・褒められ慣れていない

もっとみる
スキありがとうございます!非常に励みになります。
23

後悔をよかった事にする力

おはようございます。

人生初の自粛ゴールデンウィークの幕開け前に、嬉しいことがあったのでキーボードを打っています。

昨日、妻が花の苗を買うというのでホームセンターに行った。

出発の頃はとても暖かく丈の短い半ズボンにTシャツ姿で小春日和を満喫していたのだがしかし、夕方には風が強く肌寒くなっていた。

ご存知の通り花の苗は屋外に展示してあるので、買い物が長引くほどに体は冷える一方であった

あっ

もっとみる

褒め上手になる!

皆さん、こんにちは!武ちゃんです。

恋愛のテーマを書いている私ですが、今日は寄り道させてください!

実は、痛風になってしまいました😂

はっきりと申し上げます!

死ぬほど痛いです(>_<)

足の裏に母趾球というものがあります。

体重を支えるところです。

そこをちょっと触るだけでも、激痛が走ります・・・

食事制限をしようと決意した、今日この頃です(笑)

では本題に。

今日のテーマ

もっとみる
武ちゃんはフォローもスキです!!!!!
3

他人を認める、褒めることは自分を肯定すること

ボクが高校生の時に1度、ピアノのコンサートに行った事があります。
かしこまったモノではなく、同い年くらいの男の子や女の子が出るようなヤツです。
有名なピアノのクラシック曲を数曲ずつ弾いて評価を受けるわけですが、かなりの練習を重ねたのだろうことが伺えました。

しかし、あの頃のボクは負けず嫌いの絶頂であり、弾いたこともある曲が数曲あったため、一緒に見ていた子とハードル高めの批評をしていました。

もっとみる

自分を褒めてくれる人はいるけど、逆にあなたは誰かを褒めてるのかな?

4月から部署異動をして、新たなジャンルに挑戦している。

基本的に「こんな私が活躍できる場所なんてあるのだろうか」とビクビク怯えているので、いつもなんだか不安だ。

でも、知ったかぶりはよくないから、わからないことは正直に「わからない」と言うし、おすすめの資料やメディアを教えてもらっては勉強している。

先日、サイト改善のプロジェクトの中で、新しいサイトマップを作ることになった。

正直最初は、サ

もっとみる
読んでくれただけでもうれしいのに…感謝です
5