「習慣を身につけるための4ステップ」【女性】『習慣超大全』B.Jフォッグ

「いい習慣を身につけたいなあ」 「習慣化のコツを知りたい」 「理想の自分に近づきたい」 こんな悩みを持っている人、 多くないですか? それは、皆さんが 世の中の成功している人や、 自信のある人達が 習慣化を身につけていることを 知っているからです。 理想の自分に近づくには、 「習慣化を…

たくさん歩く(関善光寺・弥勒寺) #100

前回からの続きです。 関市のせきてらすやフェザーミュージアムを訪れた後はお昼ご飯を食べる場所を探しに行きました。 ネットで調べて、食べたかったのは 『そばきり 萬屋町 助六』さんの『円空なた切り蕎麦』 お店の前まで行って「本日は売り切れました」の張り紙を確認。 あらー(T_T)残念!GW…

あなたが結婚するまで死ねない

私の祖父母4人のうち、健在なのは母方の祖母だけだ。もう100歳に近い。 祖母は痴呆の症状があり、一時徘徊などもあったので、現在は24時間介護付きの老人ホームに入居している。大きな病気などはない。 もう実の娘である私の母のこともよくわからなくなった、と聞いて覚悟してお見舞いにいったら、…

ルーティーンの罠

ルーティーン それは一定のリズムで刻まれる決まりきった行動や性質 この意味は自分で作った。 時間を有効的に使うために、一定の生活リズムを自分の中で作るために、調子を一定に整えるために。 そんな意味合いでルーティーンは近頃重宝されているように感じる。 ルーティーンの先駆けは僕の中で…

ラクビー選手・五郎丸の引退会見!決めたことを達成するプロ意識

昨日、ラグビー選手として広く知られている五郎丸選手の引退会見がラインニュースで飛び込んできました。 35歳の節目で現役を引退することは、プロ契約当初の22歳の頃から決めていたことで、その想いがあったからこそ、13年間走り続けられた、とのことでした。 決めたことを達成する どの世界でも、…

五郎丸の引退記者会見の時間や場所はどこ?理由や復帰の可能性に号泣!!

五郎丸の引退記者会見の時間や場所はどこなのでしょうか。理由や復帰の可能性にファンは号泣していると大きな話題になっています。五郎丸といえば日本のラグビー会を前線で引っ張ってきた素晴らしい選手ですよね。そんな五郎丸の引退記者会見の時間や場所はどこなのか気になります。 https://wp.me/pa

Routine

Routine ってありますか? 私は今まで意識したことがなく 日々なんとなくTODOがあって、仕事の中でも作業がいくつかあって その日の段取りをなんとなくで組んでいたけど ルーティンの必要性に気づきました。 お店での作業や、仕込みもまずは何から手をつけて何時からどの手順でこれをやるって決めて…

五郎丸ポーズと人混み

人混みを通る際に、おててのしわとしわを合わせて合唱?ごめんなさい?的なポーズして抜けてました。 最近は五郎丸ポーズですり抜けるのがマイブームです

ラガーマンたち。

こんばんは。 今日は#応援したいスポーツっていうのを見つけて書いています。 私は少女バレー、中学のバレー部、高校のハンドボール部に所属していました。これを聞くとすごいスポーツ少女だと思われますが、運動神経もそんなによくなくて努力してた感はあります。しかも全て部員数がギリギリなので…

ルーティン

今では、身近な言葉となった 「ルーティン」 私も中学校の頃から 試合前のルーティンがあります。 まず、試合の日の朝に 「Danza Kuduro」Don Omar を聴きます この曲は、私の大好きな映画 「ワイルドスピード」 の第5作目に当たる メガマックスの エンディングに流れます。 この曲を聴くと モチベ…