見出し画像

Routine

Routine ってありますか?

私は今まで意識したことがなく
日々なんとなくTODOがあって、仕事の中でも作業がいくつかあって
その日の段取りをなんとなくで組んでいたけど
ルーティンの必要性に気づきました。

お店での作業や、仕込みもまずは何から手をつけて何時からどの手順でこれをやるって決めておくと漏れやミスが無くなる。
そして何よりも心が整う。

それが2時間の営業時間でどれだけ良いパフォーマンスができるかに繋がってくるのよね。
自分はまだできていないけど毎日同じことを繰り返すことで違いに気づけたり、安定したパフォーマンスができるようになる。

ただでさえ、営業中はイレギュラーの連続。思うようにいかないのが営業だったりする。
だからこそ、そこでブレないように
自分だけは精神を安定させておくためにもルーティンを身につけておく。てことにあぁ〜やっと気づけた。


このnote更新も同じですが
これだけ毎日やっていると、やらない罪悪感が大きくなってきて
やらないときもち悪くなってくる。昨日がまさにそうでした。やろうやろうと思って時間がなくなってできなかった。
でも、できなかった後ろめたさがずっと心のどこかにある。
時間がないという言い訳をしない。
毎日継続してやるためにルーティンとしてその時間を1日の何処かに組み込む。

習慣化して
計画や準備を丁寧にすること。
この仕事をしている以上すごく大事なことだと
この数日間で感じたことでした〜〜〜


今年も残り1ヶ月を切りました。
良い年にするのか、後悔を残して2020終えるのか
どれも自分次第!!!


では、また明日〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?