【5分でわかる】中国版Yahoo!知恵袋、『知乎』を学ぼう!

【5分でわかる】中国版Yahoo!知恵袋、『知乎』を学ぼう!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。弊社のYouTubeチャンネル更新しました!今回皆さんにお届けするのは中国版の中国版Yahoo!知恵袋、『知乎』に関する内容です。ぜひご覧ください! 【5分でわかる】中国版Yahoo!知恵袋、『知乎』を学ぼう! 気になることがありましたら、橋本までご連絡ください。 メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

スキ
1
マーケティング運用者必見#中国市場にWechat企業アカウントの申請方法まとめ
+4

マーケティング運用者必見#中国市場にWechat企業アカウントの申請方法まとめ

お世話になります。 広告コンサルタントの陳です。 この前、Wechat(微信)の機能についてお話をしましたが、本日企業公式アカウントの申請流れを紹介したいと思います Wechatの機能については下記の記事にご参考ください。 さて、Wechatの申請にあたり、いくつか準備すべきものがあります。 1、 企業メールアドレス 2、 登記簿謄本 それだけで十分です。 ※アカウント認証は次のステップになります。 申請書類を揃ったら、正式的にアカウントを申請します。 STEP1

スキ
1
Wechat公式アカウントの役割を5分でわかる
+2

Wechat公式アカウントの役割を5分でわかる

Wechat公式アカウントの役割を5分でわかる ご覧いただきありがとうございます。 広告コンサルタントの陳です。 Wechat公式アカウントは基本LINE公式アカウントと同じく考えるとわかりやすいですね。 ですが、正式的に言えば、Wechatの公式アカウントは3つの種類があり、目的によって登録するのをおススメします。 ・サービスアカウント ・購読アカウント ・ミニプログラム 今回、それぞれの機能を紹介しようと思います。 一、 サービスアカウント 名前を見るとわかる、

中国市場に参入するにはWechatを理解しましょう。

中国市場に参入するにはWechatを理解しましょう。

はじめまして、中国市場に向けて活動している陳と申します。 SNSマーケティングからEC事業までお携わることがあります。 これから中国市場に参入する日本法人や個人事業主がいらっしゃいましたら、僕の記事を通して何が獲得することがあれば幸いです。 本日のテーマはWechatについてのことです。 約2~3年前にWechatという言葉がお耳に入ることがなんとなくあると思いますが、 実際機能を説明してくださいって聞かれましたら、すぐ回答できる人がまだまだ少ないでしょう。 中国には国民

スキ
2
小紅書の投稿トレンドをご紹介!

小紅書の投稿トレンドをご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。弊社のYouTubeチャンネルが更新しました! 本日のテーマは、小紅書の投稿トレンドをご紹介! 気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。 中国に関する情報をもっと知りたい方は、弊社のYouTubeチャンネルをご覧ください!

スキ
3
中国向けSNS広告で有効な媒体は?

中国向けSNS広告で有効な媒体は?

中国に向けたSNS運用を用いたプロモーションを検討されている方、 中国に向けたウェブマーケティングをしたい 中国に向けたSNS広告を検討している と考えているマーケティング担当者向けにこの記事は書いています。 中国人の情報収集方法の特徴中国でのSNSアクティブユーザーは9億3000万人まで拡大しており、SNS上で巨大な独自コミュニティが形成されていると同時に、中国人にとって重要な情報元となっています。 平均すると1日の活動時間のうち40%もの時間をSNSとともに過ごすほど(

スキ
7
笑顔が魅力的な中国人気女優・「周冬雨」をご紹介します。

笑顔が魅力的な中国人気女優・「周冬雨」をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、大人気の中国人女優「周冬雨(チョウ・ドンユィ)」についてご紹介します。 周冬雨は 1992年1月31日河北省生まれの女優です。彼女は元々石家荘市体操競技チームの選手でしたが、2010年に張芸謀(チャン・イーモウ)監督に抜擢され、映画『サンザシの樹の下で』ヒロインとして出演したことがきっかけで、女優として芸能界デビューを果たしました。無垢な笑顔で、当時「13億人の妹」とも呼ばれていました。2016年、台湾金馬賞で主演女優

スキ
11
淘宝の「逛逛(グァングァン)」機能は、次の小紅書になるのか?

淘宝の「逛逛(グァングァン)」機能は、次の小紅書になるのか?

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。2019年、淘宝網が発表したデータによると、毎晩淘宝網にアクセスする消費者の内、1,700万人が購入に至ってませんでした。意外と皆さん買わないんですね。この問題を解決するために、淘宝網はあらゆる手を尽くしてきました。 そしてついに、2020年12月、淘宝網は「淘宝逛逛(タオバオグァングァン)」という機能をリリースしました。元々は「※买家秀(マイジャーショウ))」のコミュニティとして使われてきましたが、今では買い手、売り手を問わ

スキ
5
超リアル!中国で無名ブランドが売れるようになる方法をご紹介!

超リアル!中国で無名ブランドが売れるようになる方法をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。株式会社ENJOY JAPANチャンネルを更新しました! 近年、完美日記(パーフェクトダイアリー)や花西子(ファーシージー)などの中国ブランドは全く無名なところから、海外ブランドを凌ぐまでに成長してきています。一部のブランドは日本に進出し、日本メディアにも取り上げられるようになりました。 では、これらのブランドは一体どのようなマーケティングを実施しているのか、そのマーケティング方法をご紹介したいと思います。 超リアル!中国

スキ
6
抖音(TIKTOK)O2Oサービス市場参入、アプリベータ版にマップ機能追加

抖音(TIKTOK)O2Oサービス市場参入、アプリベータ版にマップ機能追加

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。最近、中国のO2O市場が急速に成長しています。中国で最も人気のあるショート動画アプリ抖音(TIKTOK)もO2O事業に進出し始めました。 O2O市場に本格的に参入 中国のO2O(Online to Offline)市場規模は年々拡大しており、2019年時点ではすでに2.38兆元に達しました。コロナ禍の影響もありその成長スピードはさらに加速しています。 中国のO2Oプラットフォームといえば、美団が有名ですが、ここ最近、O2O市

スキ
8