Jessica He

クロスボーダーネクストの代表。中国マーケティング、中国越境EC、インバウントマーケティ…

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クロスボーダーネクストの代表。中国マーケティング、中国越境EC、インバウントマーケティングなどお気軽に弊社までご相談ください。https://www.cbn.co.jp/ お問い合わせ:info(アットマーク)cbn.co.jp

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【2024年版】中国人に人気の観光地ランキング10位とは?

「爆買い」と呼ばれる中国人観光客の大量消費行動は落ち着きを見せ、現在は買い物を中心とした「モノ消費」から体験重視の「コト消費」にニーズが変化しているといいます。 では、訪日中国人に人気の観光地はどこなのでしょうか? 今回は弊社独自の調査データをもとに、中国版Instagramである「RED(小紅書)」において今人気を集めている日本の旅行先と、その人気の理由を紹介します。 発表!【2024年版】中国人に人気の観光地ランキング10位! 1位:SHIBUYA SKY/渋谷スカイ

    • 2024年アフターコロナのインバウンド対策!Weibo・RED・Douyinの最新トレンドクリエイティブを紹介

      中国インバウンド復興の兆しが見える2024年。 中国人観光客の方にアプローチをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 中国では何かを調べる時、検索エンジンよりもSNSが使われることが多く、もはや中国SNSはインフラと言っても過言ではありません。 インバウンド中国人観光客へのプロモーションは、イコール中国SNS対策でもあります。 そこで本記事では、アフターコロナの中国Newインバウンド政策とは何か? 2024年の中国SNSで人気のトレンドクリエイティブとは何かにつ

      • 訪日中国人の免税品購入金額がコロナ禍前越え!2023年下半期最新インバウンド消費状況紹介

        もう少しで迎える中国春節シーズン。 中国と日本の両国間で水際対策が撤廃され、インバウンド消費の復活が期待されますが、実際のところ訪日中国人観光客の消費金額は増えているのでしょうか。 結論を言うと、訪日中国人観光客のインバウンド消費は増加しています。 今回は2023年下半期の訪日観光客動向にまつわるニュースをご紹介します。 2023年10月|訪日中国人の免税品購入金額がコロナ禍前を25%上回る2023年11月のNHKの報道によると、中国からの旅行者が購入した免税品の総額が、

        • インバウンド対策ができる春節マストバイキャンペーンとは?中国大型連休に備えるプラン!

          2023年は中国と日本の両国間で水際対策が撤廃され、インバウンドが復活傾向にあります。 そんな中間もなく迎える中国の春節に向けて、中国人観光客にアプローチできるおすすめの施策を紹介します。 インバウンド需要に乗じてプロモーションをしたい 日本で買うべきお土産として商品の認知度を高めたい 中国市場でのブランディングに成功したい このような課題を抱えている中国向けマーケティング担当の方は必見です。 今回、クロスボーダーネクスト社では中国春節シーズンに合わせた特別プロモーシ

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          【保存版】2024年中国マーケティングカレンダーを無料で配布中

          2023年も残り僅かとなりました。 今年はついに日本と中国で水際対策が撤廃され、訪日中国人観光客数はコロナ前の水準に戻りつつあります。 全世界の訪日来客数状況を見ると、中にはコロナ以前の2019年を上回る訪日観光客数を記録している国もあり、インバウンド復活元年と言って差し支えない一年でした。 中国からの団体旅行が解禁され、さらなる来日が期待できる2024年に向けてマーケティング計画を立てる時期を迎えているかと思います。 今回は2024年の中国マーケティングスケジュール

          【保存版】2024年中国マーケティングカレンダーを無料で配布中