【動画あり】たべものAPARKを早速始めてみました!飲食店に使っていただいた感想。

みなさま、こんばんは。

1月19日(火)に早速、たべものAPARKを始めました。

たべものAPARKとは           

今回お呼びした店舗様はLac Blanc(ケンゾーさんとジャマンタさん)

長野県らしくまだ若干前日に降った雪が残っています。

若干の雪であれば当日中には溶けるのが長野県上田市の良い所です。

電気がまだ通っていないので、少しAPARK内は暗く見えますが電気なくて

もっとみる
スキありがとうございます!

003|広がる

1月20日(水)犀の角(稽古場)
平日の稽古は夜に行われる。寒い中、少し早歩きで稽古場に向かったからか、検温が上手くいかない。仕方がないので、手首で測ったら平熱だった。私が検温に悪戦苦闘している間に、役者さんたちはストレッチを始めた。力強くも凛としたトウコさんの声が稽古場に広がる。トウコさんとは、今回『貴婦人と泥棒』で貴婦人役を務める山﨑到子(やまざき とうこ)さんのことだ。私は以前、劇壇百羊箱の

もっとみる
ありがとうございます❤️
7

【気軽に開店】すぐにお店が開けます!早速明日から販売開始。

早速明日からお弁当の販売を始めます。

前回たべものAPARKについて書きましたが

食を届けるためにコロナで影響を受けた飲食店のサポートを始めたいと思います。

第一弾は小諸市にある人気ハンバーガーショップのLac Blancさん

コロナの影響でオープンの時期もずれ、告知も十分に出来ませんでした。

最近では市の要請で時間短縮営業をせざるおえない状況になりまして、十分に営業が出来ず休業にする日

もっとみる
スキありがとうございます!
1

002|したためる

《 あなたに" 手紙 "を送ります 》

劇壇百羊箱新作公演『貴婦人と泥棒』では公演のDMをお手紙として送るという企画を行っている。これは作・演出を担当している岸さんが神戸出身ということもあり、長野に来てからお世話になった方々に公演のことを手紙で知らせたいとの想いから生まれた企画だ。シックな色味の便箋には、フライヤーと同じく大きな川が流れ、封筒には主人公とタイトルが描かれている。デザインはフライヤ

もっとみる
ありがとうございます❤️
6

【活動報告】遂にオーダーメイドのけん引トレーラーが到着。APARK始動開始。

みなさま、こんばんは。

昨日オーダーメイドのけん引トレーラーAPARK1号が到着いたしました。

これからみなさまに様々な使用例をご報告できるので、一安心。

まずは到着までの流れをお伝えしたいと思います。

午前6時出発。まずは長野県上田市から新潟の直江津港に出発。
前日に倉庫の方からも連絡があり、道がデコボコしていて20cm~15cmの段差が沢山あるけど大丈夫か?と連絡が入りましたが、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

001|立ち上がる

2021年1月13日(水)@犀の角
劇壇百羊箱新作公演『貴婦人と泥棒』の顔合わせの日。私はふと自分が人見知りなのを思い出してしまった。大丈夫だろうか。そわそわしながら三階へ向かう。プロデューサーの伊藤茶色(いとう ちゃいろ)さんの顔を見てほっとするも、さっそく身の置き場所に困る。とりあえず検温せねばと、体温計を持っていた男性に声をかける。

「や、やぎと申します。よろしくお願いします」
「やぎさん

もっとみる
ありがとうございます❤️
11

#068 OYO上田ステーションホテル(長野県)

1.ホテル情報

『OYO上田ステーションホテル』
〒386-0025 長野県上田市天神1-2-1
TEL : 026-875-6690
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
上田駅 お城口より徒歩0分!
駐車場契約駐車場 500円(税込み/1泊)※先着順・予約不可
公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

【宿泊日】2021年1月11日(月)〜1月13日(水)OUT
【宿泊料金】

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
2

000|『貴婦人と泥棒』稽古場レポートによせて

「やぎちゃんの熱量高い文章が好きなんです」

思い出しても頬が緩む。新作公演の稽古場レポートを書いてほしいと岸亜弓さんに頼まれたのは12月のある日のこと。「好きなんです」と言われたら、そりゃもうやるしかねぇと心の中で腕まくりをした。

私は普段、エッセイ時々小説、という感じで気の赴くままに書き散らしている。基本的には映画と上田の話ばかりだ。でも演劇‪も好きだ。学生時代、演劇好きの友人に大きな箱から

もっとみる
ありがとうございます❤️
11

メーキング・オブ・「貴婦人と泥棒」

2021年最初の仕事は、上田市に拠点を置く劇壇百羊箱の公演「貴婦人と泥棒」のチラシです。完成版がこちら↓  

今回は、このチラシがどのようにして作られていったのかをご紹介します。

↑最初の打合せ段階でのラフスケッチです。このチラシを作り始めたのが2020年12月20日でした。この日にmiuroさんとオンライン会議をしました。普段、夜ノ帳社はすべてのやりとりをLINEでしており、オンライン会議は

もっとみる

おうち時間を楽しもう!会席料理屋専門店「松籟亭」の味をご家庭で!

お出汁のきいた、“究極の玉子焼き”を食べたことがありますか?

長野県上田市に構える会席料理専門店の「松籟亭」。
この会席料理屋さんの名物が「信州牛のすき焼き・鯖棒寿司・玉子焼」・・・なんと玉子焼きがお客さまに大人気で名物の一つになっているのです!!
これはなんか気になる∑(゚Д゚)!“究極の玉子焼き”!!

そんな松籟亭さんより、わいわい広場にて、松籟亭名物の玉子焼きと松籟亭調味料ギフトセットを

もっとみる
信州大スキ💓@白馬五竜テレキャビン
61