7/12(日)分 回顧と反省

先週からいろいろ立て込んでいて日曜分の回顧と反省が遅くなりました。今日はもう木曜なので今週末分の予想に時間を割きたいのですが、「きちんと回顧と反省をする」ということを自分に課しているのでそれは守りたいと思います。

◆函館11R マリーンS

行きたい馬が揃ってペースが速くなりました。勝ったタイムフライヤーは前半は折り合いに専念しながら、勝負どころではスッと上がって直線では一瞬で抜け出し力量上位な

もっとみる
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وよろしければまた読んでください!

今週の重賞振り返り 七夕賞、プロキオンS

こんにちは、竜神です。一応競馬系noteの端くれでは有りますので、重賞の振り返りをやっていきます。【592文字:気楽に読めます】

七夕賞

※着順等は以下のリンクから

振り返り
・芝が大変なことに。
・なんとなくリピーターが多いのはわかる。クレッシェンドラヴはめっちゃしっかりした末脚で福島が本当に得意なんでしょうね。
・ブラヴァスは一番上手にレースをした気がしますね。それを越えて適性を求められ

もっとみる
宜しければフォロー・シェアもお願いします♪
16

【2020年函館記念】注目馬の公開と先週の結果報告

ゲンです。

昨日のレース結果ですが、土曜日の猪苗代特別ではコンダクトレスがいいレース展開をしてくれましたね。

好走の材料が多かっただけに、余裕のある展開かと思われましたが、最後の最後まで気が抜けない手に汗握るレースになってしまいましたね。

なんとか2着に入ってくれて良かったと思ってます。

日曜の勝負レースの織姫賞と七夕賞ですが、やはり馬場状態が決め手になってしまいましたね。

織姫賞のセイ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
1

【競馬予想結果:7月11〜12日分】会社員が1週間1万円を使って競馬で増やすシリーズ

こんにちは、競馬で稼ぐ中の人です。

「競馬で稼ぐ中の人のnote」では、毎週1万円を軍資金として、どこまで増やしていけるかを検証しています。

かれこれ10年近く競馬しているんですが、競馬って不思議なもので調子良い時と悪い時のゾーン(というか期間)がはっきりしているんですよね。

調子良い時はJACKPOT状態で、どんなレースに手を出したりしても当たる感じがあって、なんというか自分自身が宙に浮い

もっとみる

七夕賞・プロキオンステークスのレース回顧

七夕賞のレース回顧

父母ともに3冠馬の良血ジナンボーが1人気。
このレースまで全て4着以内に好走してきた上がり馬ヒンドゥタイムズが2人気。
昨年の2着馬で同条件のGⅢ福島記念を制しているクレッシェンドラヴが3人気というオッズになりました。

スタートで出遅れたのはヒンドゥタイムズとジナンボー。
パッシングスルーがハナに立ち、ウインイクシードやノーブルマーズなどが続く展開。
好位~中団にはリュヌル

もっとみる
ありがとうございます!大好きです!
2

#130 2020年7月12日(日) 七夕賞・プロキオンSほか

これは売れる見通しが全く無い芸人・・・、というよりただのフリーターの低所得おじさんが、小学生の頃から好きな競馬で人生の逆転を狙うという大河ドキュメンタリーである

【低所得おじさんの掟】(2020年1月5日改定)

☆単勝オッズ3.0倍未満の馬は軸で買わない(重賞は除外)

☆回収が見込めそうも無いレースは買わない

☆重賞レースおよびクラシックトライアルレースは必ず買う。ただし、回収できる見込み

もっとみる

【七夕賞~調教から見るレース回顧~】

□ クレッシェンドラヴ

首を使って迫力ある走り。
口の周りを白くし
気合い乗りも良い。
鞍上が手綱を
引っ張りっぱなしだった。

馬体は若干太めだが
闘争心があり、動きも良い。

総合的に見て
過去最高に良い状態。
G3のハンデ戦なら譲れない一戦。

□ ヒンドゥタイムズ

最終追い切りでは
ノビノビと走っており
状態は良かった。
この馬としては
完成に近づいた印象。

レースでは
上がり2位の

もっとみる

七夕賞【G3】回顧

レース結果

1着 2枠3番クレッシェンドラヴ

2着 7枠13番ブラヴァス

3着 6枠12番ヴァンケドミンゴ

1着馬はクレッシェンドラヴ。能力もコース適正もしっかりある馬で道悪も苦としない。優勝するのもなんの不思議ではない。ただ半年ぶりの実戦ということで自信をもって軸馬に指名するのは今回は少し難しかったですね。一度叩いてから狙い目は次かな?とも思っていたのですがしっかり仕上げてきていました。

もっとみる
今後も是非参考にしてみて下さい🤗
1

【レース回顧】 プロキオンS、七夕賞

予想は以下をご覧ください。レース後に無料公開しています。

・【重賞予想】 プロキオンS、七夕賞

プロキオンS

推奨馬:⑭サクセスエナジー(10着)

推奨馬は、スタートの出負けがまずは痛かった…。

芝スタートであり、ゲートを出た後の騎手の反応も今ひとつ…。

道中も鞍上に追っ付けられたりもしており、疑問が残る走り。

最後の直線もいつもの推進力がなく、ここ4走の走りのらしさが感じられなかっ

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます😌
1

【七夕賞】先週、内田騎手の単勝期待値は高いと書いたが…夏の間はまだ信じられそうかな。福島巧者が揃ったこのレースにおいて、明暗を分けたのは騎手の馬場読み。そう思えば、地方競馬っぽい? 常に馬場チェックを欠かさない福永騎手が連に絡むのも納得。3着に導いた酒井騎手はこの一鞍のみで驚き

どうもです。好きなμ'sの声優は南條愛乃です
1