見出し画像

七夕の日に思うこと🎋私の恋愛観2

七夕の夜に、何を願いますか?


noteをはじめて、一年が経ちました。
正直、こんなに続くとは思っていませんでした。


1年前はメンズエステで知り合ったお客様のことですごく悩んでいて、その気持ちを吐き出したいこともあってそれがnoteを始めたきっかけでした。

私はこの記事を出してから すっきりしてしまって、書くことがなくなってしまったのです。

そして彼への気持ちも自然に変化していきました。

この方と出会ったおかげで 、私はだいぶ 男性 感が変わりました。

私はメンズエステ嬢として 、そして1人の女性としてどんな人と一緒になりたいか について書いていきたいと思います。


いろいろ男性を見てきた中で思ったのは 、やはり 心から信頼できる男性がいいなと思ったことです。

それで私が価値を見出したのは、奥手で非モテな人生を送ってきた男性です。

あまりメンズエステに来る、ということは珍しいかもしれません。

しかしメンズエステのに来られる方の中でも、「この人の奥様はきっと幸せなのだろうな」と思う男性は、決まって若い頃は「慎重だった、臆病だった。」とおっしゃるのです。

「結婚後にメンズエステなどで遊ぶようになってしまった。」とおっしゃる方もいました。

きっと、家庭で真面目な夫を演じすぎて、別の自分を演じられる場所が欲しくなったのかもしれませんね。

自分の夫がメンズエステにもし通うことがあるとしたら、良客でいてほしいですね。

そう思うと、お客様との恋愛においても、恋愛を考えられるのは、慎重すぎるくらいに慎重な人ですね。

あれこれ次第に求めてくる人は、いいなと思っていても、長期的な関係には懸念点になるので、お店どまりにする方が安心で身のためです。

ただ奥手な方は、どこまでも奥手なので、考えていることが分からなかったり、何気に無神経なことを言ってきたり、甘いムードが全くなかったりもします。

恋愛経験が少ないということは、それだけ仕事に打ち込んできて、なおかつ
恋愛と並行できなかったということです。

それを大目に見てみても、え??と思うことは多いです。

連絡も少なかったり、LINEも上手でなかったりします。
だから何か月経っても、仲良くなったという実感ももてなかったりします。

これは結構メンタルにもきます。

でも慎重で奥手と称する人ほど、長期戦では力を発揮しているように見えました。

上手いことも言えない、女性をほめることもできなくて調子のいいことは言えない。

でも家族を守るという使命感が数十年にわたって継続していて、そういう
意思の強さをメンズエステのお客様を通してみることができました。

私は表面的なことばかり目がいっていたかもしれませんね。


表面的なことよりも、行動を見た方が安心です。
同情してくれたり、寄り添ってくれたり女性の気持ちを察する人は、私の欠点にも気が付きやすかったです。

そして、本質が優しいのではないということにも次第に気が付いていきました。

本当に優しい人なのかどうかは、長い時間をかけて言動が一致しているかを判断しないと分かりません。

欠点に気が付かず大目に見てくれるのは、もしかしたら鈍い人かもしれません。

これは愛されている実感も持ちにくく受け入れるのは大変ですが、人の感情に鈍い鈍感な人ほど、仕事では集中力があったり恋愛では持続力があったりもします。

ジェットコースターのような人生ではなく、眠くなるような感情の安定がいいと思っています。

もう若くないから、感情が乱される不安定な恋愛は避けたいです。

生きるのが大変な時代だから、穏やかな毎日こそが価値がありますね。

以上がこの一年で変化した私の恋愛観です。
また来年は変わるかもしれませんね。

お知らせ


youtubeを作りました。
記事のテーマに合わせた曲を今までお知らせしましたが、動画の方がいいと思ったからです。

まめに配信するというよりも、「お客様とセラピストとの恋愛」をテーマにした記事に合わせた曲をアップロードするという感じの使い方になる予定です。


したがいまして、今までこの記事の本編に埋め込んでいた楽曲は、ここ一か月以内にリンクを外す予定です。

これからは楽曲はYouTubeに配信していきますので、よろしくお願いします。

あんまりいらっしゃらないとは思いますが、万が一、外さないでほしい、こという方がいましたら、メッセージくださいませ。


この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。