見出し画像

七夕の日に思うこと🎋私の恋愛観

noteを始めて一か月が経ちました!
今日はだらだら日記です。


気持ちの良い晴天ですね。

七夕の今夜、織姫さんと彦星さんは無事に会えそうです🎋

一年に1回会えるってはかないですよね。

わたしも好きな人といつ会えるかなと考えます。
一年に4回くらいは会えたらいいなと思いますが、
現実的には目の前にいる人を大切にした方が良さそうです。

恋愛は出会う順番が大切なように思います。

出会う順番が逆ならば、その人の価値に気づけなかった、ということもあるのかもしれません。


叶わない恋をしても無理だなと思ったら、
そこに飛び込む勇気はないですね。

お客様だからではなく、普通の恋愛でもきっとそれはそうなのかもしれません。

お店で出会って、それぞれお互いの想いが一緒で、長く続いていくというのは奇跡かもしれません。

恋愛はお互いの意向がかみ合わないと、続きませんね。
片方が長期的な関係を求めていて、片方は少しだけ癒されたいだけで先のことは考えていない場合、バランスを崩したら疎遠に向かうように思います。

それならお客様とセラピストでいた方が、
幸せだったということもあるのかもしれませんね。


現実的には、側にいて大切にしてくれる人に意識を向けることが自分の幸せにつながるように感じます。

noteを見ていて風俗嬢とお客さまとして出会って、始めて店外デートをした日にやめて、そのまま結婚という実話があってめちゃくちゃうらやましいです。

⏬こちらのマガジンにお気にりの記事をおさめています。

幸せな女さんという方の記事です。

タイトルは、
私は幸せな女!っと誇れるようになるまでのルーツ
私は幸せな女!っと誇れるようになるまでのルーツ2




しかもすごく好きで、一日でも会わないといてもたってもいられず湿疹がでてくる相手もそうだってそんな恋愛あるのかも疑問だし、その状態で結婚生活が維持できているということにも驚きです。


そんな世界があるのですね。


わたしの場合は好きでいてもたってもいられない人は片思いになりがちですね。

上手くいかないと道が見えている恋に
飛び込む勇気がないですからね。


想いが強いとその人に合わせようと思ってしまうから、パワーバランス的には自分が想われる方が精神的には安定します。


ジェットコースターのような恋は恋愛どまりという価値観だから、心踊らされるような運命の相手と結ばれた後の日常生活は想像がつかないです。


どちらにしてもまずはひとつひとつの出会いを大切にしていきたいですね。




ツイッターを始めたのですが、ほぼ独り言で寒い感じなので、見ていただけると嬉しいです🎋

https://twitter.com/nanako8sera


ここまでお読みくださってありがとうございました🍀

よろしければ フォロー や いいねしていただけると嬉しいです😊✨✨

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします🌷





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が良かった、ためになると思っていただけたら、よろしければサポートをお願いします❤いただいたお金は好きな飲み物や甘いものを買ってゆっくり記事を書いたり、生活費や、老化しないための対策に使わせていただきますね。