一杯飲料

1杯で仕事の疲れに効くクスリ(NO.6)

「気づけばもうこんな時間
 でも、まだ家に帰れない」

「帰るのが遅くなった日には
 すぐに疲れがとれるご飯が食べたい」

仕事をしていれば、誰だって
こんな経験1度や2度ありますよね。

私も何度もこんな経験しています。
仕事で家に帰るのが遅くなるけど
明日は早い。

「そんな日には何を食べたら
 翌日スッキリ起きられるのか?」

「とにかくパフォーマンスを
 下げないようにしたい」

と結婚し

もっとみる
ありがとう♪いいね!
2

(後編)断言する、レッドブルは世界一のスポーツ企業になる

前回のNOTEにていかにレッドブルが凄い会社であるか説明すると共に、最後同社がスポーツシーンにどの様な狙いで入ってきたかまではご紹介できたかと思う。

今回は、そんなレッドブルが何故世界一の「スポーツ企業」に今後なるか解説したい。

まず前回のおさらいだが、①レッドブルは飲料メーカーでなく、「マーケティング」会社であり、②元々レッドブル自体の「マーケ」目的でスポーツ界に入ってきた点は覚えておいて欲

もっとみる

断言する、レッドブルは世界一のスポーツ企業になる。(前編)

最近訳ありレッドブルを飲料としてでなく、ビジネスとしてす興味をめちゃ持つようになってきている。

多くの人はレッドブルという飲料のパンチ力、並びにその目立った広告宣伝カーの印象が強いかと思いますが、その裏で創業者による天才的なビジネス戦略があったことはご存知でしょうか?今回の記事ではレッドブルの飲料としての効果や、生い立ちは省略し、同社がどのようにして大きくなったかのビジネス的戦略面に着目して解説

もっとみる

ちょっと今日、割とマジでボール盤とフォスナービット注文してきます。
部屋の片付けがひと段落しそうなのでこの勢いを止めてはならぬ、、、と。
あ、この前試しに作ったラベンダーフローズンです。アイスや生クリーム、牛乳、氷をミキサーでまぜまぜしてます。風呂上がりの一杯に最高でした!

お礼にかわいいラベンダー
9
台湾へ来たら、街で私と会えるかもしれない~★♪
3
台湾へ来たら、街で私と会えるかもしれない~★♪
3
「一枚」が、大阪にあります~♫
4

こったような顔をしている質屋の店主は、カンの質に入れた物を素直にハンに引き渡した時、ファンは無関心な表情で、ゴールド腕時計や、指輪などの質物をちらりと見た後、早速カンを連れて行く……

「一枚」が、大阪にあります~♫
2

オアシスのようなあなたの傍にいて欲しい。

たとえ甘泉をもらえないとしても、周りの日陰の涼しい所で少し休んでも満足だろう~

中国語、興味がある?近く図書館に行って、私を探せ~♪
3

ファンの後ろをついていくハンも一緒にカンを追いかけている。

彼らは、狭い路地や商店街などを駆け、あるビルの屋上で走り込み、やっとカンを捕らえた。

彼らはカンのジャケット内のポケットに多い現金を見つけたので、さっきの質屋へ戻った

中国語、興味がある?近く図書館に行って、私を探せ~♪