家徳悠介 | Yusuke Katoku

スポヲタ(Sporta) 社CEO /コロンビア大スポーツ経営学修士/米国NYC在住/ 日本のスポーツシーンをより明るく、より楽しくする事を目標に掲げ、ファン体験を向上させるテクノロジーを主に取り扱うスポヲタ社を日米に設立。HP: https://sportajapan.com/
    • スポヲタ情報局 (Sporta News)
      スポヲタ情報局 (Sporta News)
      • 96本

      NYC/Tokyo ベースにスポーツテックの分野で活動するスポヲタ社の情報配信サービス HP:https://sportajapan.com/

固定された記事

スポヲタ情報局 -はじめに-

本情報局は、以下の2つを目的としています。 1.日本のスポーツ界をよりエンターテイニングにする 2.本邦スポーツ人材の海外進出の促進に貢献する これらの思いを強く持…

<お金が全て> NBAの次なる一手はそれだったか。。。。

コロナで世の中が激変した今、前回(以下記事参照)お伝えしたとおり、NBAでは入場者制限による収入の大幅減に苦しめられている。 その減収額はなんと昨季だけで約1,600億…

「思考は現実化しない!?」~世界はあるベストセラーに80年騙され続けた~

いつもはスポーツについてツイートしている私だが、本日はだいぶ毛色の違うトピックを取り上げたい。 最近日本でも、嘘で固められた自称ビジネス系インフルエンサーがその…

<お金が全て> NBAが12月22日に再開される「大人」な理由

コロナの影響で史上最長となったNBAシーズン終了から2ヶ月、2020年-21年シーズンが米国時間の明日開幕しようとしている。 19-20シーズンのファイナルがレイカーズによる…

<スポーツの醍醐味はここだ...> 〜キックボクシング大会運営を通じて〜

少しゆとりが出てきた為、まともなNOTEを書きたいと思う。 事後だが、スポヲタとして12月6日(日)に、元キックボクシング日本チャンピオンの薩摩3373さんによって鹿児島…

(後編)断言する、レッドブルは世界一のスポーツ企業になる

前回のNOTEにていかにレッドブルが凄い会社であるか説明すると共に、最後同社がスポーツシーンにどの様な狙いで入ってきたかまではご紹介できたかと思う。 今回は、そんな…