人気の記事一覧

【PR】老後資金不足、健康維持の難しさ:「NUDGE」で賢い選択を後押し!「リチャード・セイラー」「キャス・サンスティーン」

ユージン・ファーマ「完璧なポートフォリオの追求」#01

顧客に好印象を引き出すフレーミング効果とは?-行動経済学の理解と実践5

顧客のメンタルアカウンティングを理解する意義とは?-行動経済学の理解と実践6

楽しい「仕掛け」で顧客を惹きつけろ!-行動経済学の理解と実践9

行動経済学:双曲割引の理解度チェック

サンクコストの沼から顧客を救ってあげよう-行動経済学の理解と実践11

顧客が喜ぶインセンティブってどんなの?-行動経済学の理解と実践10

ダヴィッド・ラプジャード 『壊れゆく世界の哲学 フィリップ・K・ディック論』 : 周囲が「偽物」に入れ替わってゆく世界への抵抗

代表性ヒューリスティックを理解してビジネスに応用しよう-行動経済学の理解と実践3

デフォルトで顧客をラクにさせてあげよう-行動経済学の理解と実践8

アンカリング効果とは?-行動経済学理論の実践法解説1

サブスクがやめられない理由は損失回避性にあり!?-行動経済学の理解と実践4

利用可能性ヒューリスティックについて理解しよう-行動経済学の理解と実践法2

同調効果とブランディングの関係とは?-行動経済学の理解と実践7

行動経済学:負の時間割引率(negative time preference)の理解度チェック

NUDGE 実践 行動経済学 完全版

1年前

(離散, 連続)×(物理, 心理)時間割引の相互翻訳の練習問題(Erikson&Laibson2019)

NUDGE 実践 行動経済学 完全版

1年前

リチャード・セイラーの時間非整合性論文(1981)データの理解度チェック