見出し画像

【PR】老後資金不足、健康維持の難しさ:「NUDGE」で賢い選択を後押し!「リチャード・セイラー」「キャス・サンスティーン」



ノーベル賞受賞者も絶賛!行動経済学の力でお金と健康を守る

毎日忙しいあなたへ。

ついサブスクを解約し忘れて損をしてしまう...老後の資金が不安で、どの保険を選べばいいのかわからない...健康的な生活習慣を維持したいけど、なかなか続かない...そんな悩みありませんか?

実は、これらの悩みは「行動経済学」の知識で解決できるかもしれません。

行動経済学とは、人間の心理や行動の仕組みを明らかにする学問です。

私たちは、合理的な判断をしているつもりでも、実は無意識のうちに損をしてしまうことがあります。

そこで役立つのが、「NUDGE(ナッジ)」という考え方です。

NUDGEとは、強制や禁止ではなく、人間の心理を巧みに利用して、より良い選択を後押しする方法です。

NUDGE 実践 行動経済学 完全版では、行動経済学の最新研究に基づいて、お金と健康に関する様々なNUDGEテクニックを紹介しています。

無駄遣いを減らし、賢く節約!サブスク解約の落とし穴

サブスクサービスは便利ですが、解約を忘れて料金を払い続けてしまうことがあります。

実は、人間の心理には「現状維持バイアス」という、変化を嫌う傾向があります。

NUDGEテクニックを活用することで、この心理を克服し、解約忘れを防ぐことができます。

老後資金を最大化!自分に合った保険の選び方

老後の資金準備は誰にとっても重要ですが、自分に合った保険を選ぶのは難しいと感じますよね。

NUDGEテクニックを活用することで、情報過多による判断の混乱を避け、最適な保険を選ぶことができます。

健康的な生活を習慣化!無理なく続けられる方法

健康的な生活習慣を維持したいと思っても、なかなか続かないという経験は誰でもあるでしょう。NUDGEテクニックを活用することで、意志の力に頼らず、自然と行動できる環境を作ることができます。

「NUDGE 実践 行動経済学 完全版」書籍紹介

「NUDGE 実践 行動経済学 完全版」は、ノーベル経済学賞受賞者であるリチャード・セイラー教授とキャス・サンスティーン教授が共著した、行動経済学の入門書です。

最新の研究結果に基づいた実践的な内容が満載で、お金と健康に関する様々な問題を解決するヒントが得られます。

本書で紹介されているNUDGEテクニックを生活に取り入れることで、無駄遣いを減らし、老後の資金を準備し、健康的な生活を習慣化することができます。

今すぐ本書を読んで、行動経済学の力で、より賢く、より健康的な人生を手に入れましょう!

※本書の内容は、以下の通りです。

  • サブスク解約忘れを防ぐNUDGEテクニック

  • 自分に合った保険を選ぶNUDGEテクニック

  • 健康的な生活習慣を習慣化するNUDGEテクニック

  • その他、お金と健康に関する様々なNUDGEテクニック

本書は、以下のような方におすすめです。

  • サブスク解約忘れで損をしている方

  • 老後の資金準備に不安がある方

  • 健康的な生活習慣を維持したい方

  • 行動経済学に興味がある方

この機会にぜひ本書を読んで、行動経済学の力で、より賢く、より健康的な人生を手に入れましょう!

【PR】NUDGE 実践 行動経済学 完全版

******************
Kindle Unlimited(アマゾンアンリミテッド)
でサブスクに加入していただくと200万冊以上の書籍を
読み放題でご購読いただけます
※30日間の無料体験でお試しいただけます
******************

【Lo-Fi CAMP CAT】仮想ワークスペース

【マガジン】情報書籍

【マガジン】レベル60から稼ぐためのヒント

【㏚】読書嫌いなあなたのための新読書法


サポート頂ければモチベーションになります。