人気の記事一覧

ミル『自由論』の非常に雑なまとめ(本当に雑)

にゃー、にゃー、にゃにゃにゃにゃっ

【挽き具合で味変わる】それ知ってます!知ってました(頭の中では)! 色々テイスティングレポートしていますが、豆の挽き具合でも変わってくる!!!あんなに酸味が強くて、ちょっと苦手だった、あるグアテマラが、ちょっと細かく挽いたらなんとまろやかな味になるのでしょう!(これは、大変だ!)

ポートレート撮影(ミルさん)

ミルの愚行権とロールズの「正義論」

1か月前

飼い慣らされた豚であるより飢えた野生のオオカミであれ。生活の安定ばかり求めたがる人はまるで家畜の豚のようだとイギリスの思想家J.Sミルは言っています。人は生活の安定のためにだけ生きるのでもなく健康のためだけに生きるのでもありません。何事かの大きな人にはできない何かをやるためです。

今日と明日がみなさまにとって素敵な一日となりますように、、、。

2週間前

【絵日記】儀式みたいな感じ。

2週間前

夫が自宅の3Dプリンタでカーボンニュートラルなコーヒーミルの蓋を作ってくれた🐌

日本史授業脚本「24 明治の啓蒙思想」

また北海道に行けるを楽しみにしております!!

2か月前

■要約≪大学教育について≫

1か月前

今日は、、、宮川大聖さんライブツアー@名古屋!!めちゃくちゃ素敵なライブでした、、、。

2か月前

滋賀県近江八幡市の実家により、、、両親のお墓参りをしてきました、、、。

1か月前

先日撮ったこんな写真を見ながら、、、ホテルでくつろいでいます、、、。

1か月前

■要約≪代議制統治論≫

2週間前

雪もすごく、めちゃ寒かったですが、、、札幌は何か温かい感じがします、、、。

2か月前

今後のツアーも楽しみです!!

2か月前

かなりマニアックなので、、、(笑)

1か月前

読書記録③自由論

3か月前