あっけない。

別れは突然で、とても呆気ない。

それは付き合った長さによらぬ、呆気なさだった。

別れを切り出したのはわたしだが、こんなにも「もう好きじゃない」があっさりしたものとは思わなかった。

それと同時に人の気持ちを信じれなくもなった。

恋愛においては片方が好きでなくなったら終わりなんです。

それを受け入れなければ、破綻した関係になる。

直接合わす顔もなく、もう好きではないという言葉を繰り返し、目

もっとみる

どうか嫌いにならないで、

マイヘアのライブに行きました^_^アルバムのリリースでツアーしてて、現彼くんがCD先行でチケットを当ててくれたのです。

彼くんは、邦ロック大好きで、フェスとかライブよく行ってて、特に好きなアーティストがマイヘアだから今回のライブはそーとー嬉しかったみたい。そんな大切な機会のお供に私を選んでくれてほんとに嬉しかった。

私はと言うと歌い手厨( 今でも細々とEveさんの応援をしています )からの地下

もっとみる

#プレイリストをさらし合おう〜夜に聴きたくなる曲リスト〜

#プレイリストをさらし合おう というハッシュタグをkurumiさんがやっていたので、なんだか僕もさらしたくなってしまった。

僕は音楽が好きだ。聴くジャンルは様々。音楽は癒しを与えてくれたり、テンションを上げてくれることがよくある。

僕の人生には音楽は欠かせないものとなっており。音楽と共に生きてきたという自負がある。

夜に聴きたくなる曲を今回はさらしてみようと思うんだ。

二十九、三十

もっとみる
ありがとね。良かったらコメントとシェアもしてほしいなぁなんて。
15

はじめて聴くあなたに。「My Hair is Bad」の名曲5選

こんにちは。rrr(アール)です。

普段、音楽はApple Musicに月額課金をして聞いているのですが、サブスクが当たり前になってきた最近でもまだまだサブスク解禁をしていないアーティストはたくさんいます。

では、あなたの好きなアーティストがサブスク解禁してなかったら…?

わたしなら大体は諦めて、たまにYouTubeで聴く程度にしてしまうのですが、ついに先日、課金をしてしまいました。。(=購

もっとみる

【LIVEエッセイ】My Hair is Bad~サバイブホームランツアー~

***ライブレポート***

2019年9月20日
Zepp東京でのMy Hair is Badのワンマン「サバイブホームランツアー」に参加してきた。

金曜日の18時、定時退社をして全速力で東京テレポート駅を目指す。

スーツで走ったのは始めてのことだった

到着は19時5分。

もう始まってしまったかと思いながら、ドリンク代500円をスタッフに渡して荷物を預けるためにコインロッカーに向かう。

もっとみる
嬉しいです!\(^o^)/
8

悪いことされて怒らなかったのは、ずっと信じてたからじゃん

My Hair is Bad の 浮気 って曲の歌詞。

悪いことされて怒らなかったのは、
ずっと信じてたからじゃん

わたしが付き合ってる人に、
初めて浮気をされたのは中学生の頃。

割とモテる先輩と付き合ってたら、
仲のいい友達に奪われかけてた。

仲がいいと思ってたのはわたしだけだったみたいで
周りの子には、
ようやくイサちゃんに勝てる日がくるわ〜、と
ほざいていたらしい。あほみたいに。

もっとみる

ELLEGARDENとMy Hair is Bad ー RSR2019ライブレポート(19/08/17-18)

どうしてもライジングに行きたかったのは、マイヘアが「オレンジレンジでギターをはじめて、エルレでバンドをはじめました」とライブ中のMCで話していたから。
 
そして無事にチケットを確保できて、タイムテーブル発表の日。
胸が高鳴りました。エルレガーデンが一番大きなステージで、一番いい時間に出演したあと、マイヘアがつづいたのです。
マイヘアのライジングサンへの出演は今年で4年目。しかし、一番大きなサンス

もっとみる
本当にスキ…?
5

関白宣言-My Hair is Bad

常識がある
気が使える
優しい
よく笑ってくれる
話をちゃんと聞いて広げようとしてくれる
自分の悪い所をちゃんと指摘してくれる

いきなり何って?
今さっきまで恋愛相談を受けてた男友達の理想。
理想高いっていうから聞いてみたら全然で笑っちゃった、私の友達なんて速水もこみちなのに!

人柄通りの理想だなぁなんて思いながら、彼女さんと別れそうっていう話を聞く。片側の違いとか、ちょっとした不満とか、そう

もっとみる

/第20回/眠れない夜に"いいね"

深夜のインスタ、今日1日のみんなの投稿を遡っては半ば義務のように"いいね"を押していた。

新木優子ほんと可愛いなぁ。

あの子、昨日誕生日だったんだ。

またアイツ平日なのに彼女とディズニー行ってるよ。

1番上、最新の投稿まで見終えて3時過ぎ。
ポッと下にスクロールして更新したら、

42秒前の新しい投稿が。

元カノだ。
相変わらずお洒落だなぁ。
いつも男に撮られたような写真ばっかりあげやが

もっとみる

「エモい」仕事に就きたい話

世間にはすごい若者が沢山いる。「これからの〇〇界を担う10代」みたいなルーキーが大勢いて、将来は明るい、のかもしれない。願わくば私もそんな才能溢れる若者になりたいのだけど、「弱冠」と呼ばれるには少し歳を取りすぎた。

そうはいってもハタチ。
まだまだ未来の可能性を秘めているんだろうけど、一体それがどんな可能性なのかがぜーんぜん分からない。困ったものだ。

大学三年生になり、就活という行事がだんだん

もっとみる