見出し画像

永遠の夏休み

My Hair is Badの武道館から6ヶ月。夏休みも終わりが近づいていて、もう8月の中盤にかかってきている。周りは夏フェスやらでとても盛り上がっているけれど、私は受験生なので行けずに夏が過ぎようとしている。

マイヘアの曲は1日のどこかで必ず聴いていて、武道館を思い出してたまに泣きそうになる事もあるがその度にマイヘアに救われて勇気づけられている。

マイヘア武道館の1日目のあの日。武道館を迎えるその日までに色々な事が重なり、傷心状態でライブ臨んだのを覚えている。だけど、椎木さんから「幸せになってくれよ。大丈夫。」と何度も言われ、最初から最後まで、綾を聴き、嗚咽するくらい泣いてしまったけどとても救われて心が軽くなったような感じがした。

この約6ヶ月の間でも、残念な事に縁が切れてしまった人もいるけれど椎木さんから言われた言葉を胸に、幸せになるために自分で決断をした事だから後悔はしていないと思いたい。それでもやっぱり寂しくなったりしたら、自分に大丈夫だと何度も言い聞かせるようにしている。

マイヘアの好きなところは、歌う側と聴く側じゃなくてちゃんと手を握りに来てくれて寄り添ってくれるところ。私も椎木知仁が1番幸せになってくれよと思ってるよ。

いつも困る事は、同じマイヘアのファンに「1番好きな曲は何?」って聞かれる事だ。正直多すぎて選べない。多分私の場合は、その日の心や身体に合う、しっくりくる曲がたくさんあるのだと思う。でも今、強いて言うなら、噂に観覧車、グッバイ・マイマリー...。ちょうど夏休みだから、永遠の夏休みとこっちみてきいてもずっと聴いている。あとはいつか結婚してもは大のお気に入りだから譲れない。いつかの自分の結婚式の時に流せたらいいななんて思って考えてみたりもする。

とりあえずいつか夏休みが終わってしまう事をみんなが知っているし、まだ宿題はほとんど残っているけれど大丈夫。きっとまだ大丈夫。
冷房の効いた部屋でスマホを見てゲームをして、マックやお菓子を摘んだ手で触ったコントローラーをティッシュで拭き取って寝る。

もう二度と9月なんて来ないで永遠の夏休みが続けばいいのにと思いながら今日もだらだらする。


Not Found

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?