ポート

優秀&やり手な買い手代表!待望の再登場【ポート・春日代表】|Vol.365-368

過去にもインタビューやイベントで豊富な買収経験に基づく示唆だらけのトークを披露してくださったポート社代表・春日さん。 今年2件続けて行った大型買収についてM&A BANKでも取り上げていましたが、今回はいよいよご本人にお話を伺います。 買い手だけでなく、売り手の皆さんも要チェックです!

▶動画の一気見はこちらから◀

ゲスト■春日 博文氏 ポート株式会社 代表取締役CEO
1988年埼玉県生まれ

もっとみる
お役に立てましたら幸いです!よろしければフォローもお願いいたします!
5

優秀&やり手な買い手代表!待望の再登場【ポート・春日代表】|M&A BANK プレミアム Vol.20

本記事には、春日代表ご出演動画『【M&A戦略変更の謎】大型買収が減る中、あえて大型狙いでいく理由』のフルバージョンにあたる動画が含まれています。(限定公開部分:約5分)

もっとみる
お役に立てましたら幸いです!よろしければフォローもお願いいたします!

ポート番号とは?

こんばんは。今日はポートの勉強をします。

ポートとは、ネットワーク上の出入り口です。
プロトコルサービスによって出入り口の番号が決まっています。

代表的なプロトコル

例えば
メールを受信するときに使う(POP3)は110番の窓から入ります。
ファイルを転送するときに使う(FTP)は21番の窓から出入りします。
というような使われ方です。

プロトコルとは

規格とか約束事みたいなもの。

もっとみる
いつもありがとうー!
12

地味め乳がん闘病記 #57 〜ポートの赤み問題

抗がん剤の方の病院へ。
最後の抗がん剤を中止したのと輸血のおかげでヘモグロビンと血小板は上昇⤴️
むくみは時間が解決すると🦏
ここで新たなる問題!
ポートの赤み問題!
もともと赤かったが、その赤みがさらに増してると。確かに。
このままポートを使っていいものか、場合によっては入れ替えも。
入れ替えって⁈また手術⁈その場合、またわずかばかりだが保険おりるのか⁈(即、金かよ😅)
院内の形成外科を案内

もっとみる

【特別・長編】成立したばかりのM&Aを振り返るZOOM座談会|Vol.324

今回は特別編!M&A BANKが関わっていたあるディールについて、関係者の視点から振り返ります。
ゲストには相手側のアドバイザーを務めた、ブルームキャピタル宮崎さんが登場です!

■宮崎淳平 株式会社ブルームキャピタル 代表取締役社長
ライブドアグループ、株式会社セプテーニ・ホールディングス、株式会社社楽にてM&Aアドバイザリー業に従事。その他にもプライベートエクイティ投資案件、資金調達案件、及び

もっとみる
お役に立てましたら幸いです!よろしければフォローもお願いいたします!

2020/08/12 ポート利確、ギフティ損切り、ベガデイトレで負け

7047 ポート、利確

 ポート、5月以降のIRを受けて1384円まで上がった銘柄が、流石に900円前半をうろうろってのは安すぎるのでは?市場もそこまで過大な評価せんのでは?と判断して、昨日なんとなく購入したものの、思った以上に上値が重くて、決算跨ぎが可能かどうかを後場中に考えた。

 学生を含めた就活系サイトの運営について、サイト自体のPVは増えていたり、会員登録者数にダメージがあっても軽微だ

もっとみる

2020/08/11 システムディ利確、エニグモとか

3804 システムディ、利確

 7/30の上記記事内で購入したリバウンド狙いが適当に育ったので利確。一応それっぽいこと書きますと、今日くらい日経が上がっている日に二日目連続で陰線始まりだったことで、この間までの下げで買い集めた人がぼちぼち利確したがっているのかなーと判断。実際はわかりません。わりと下髭つけてるし、そもそも出来高が少ない時期なので自信はありません。こっから爆上げしたら泣きます。
 

もっとみる

ポート挿入

先日右鎖骨下にポートを埋め込む、小さな手術を受けました。中心静脈に直接カテーテルを入れられるので、少し栄養価の高い点滴が入れられます。何より腕の血管がボロボロで、これまでの化学療法の影響もあるのでしょうが、どうしても点滴を入れるのが難しくなってきてしまっていたので、ちょうどタイムリーだったかな。

ボタン電池のような、2センチくらいの丸い円盤を皮膚の下に埋め込みます。
こちらの先生方、お上手だから

もっとみる
Thank you😊
14

【乳がんのこと】CVポートって知ってますか?続編

先日、ポートが入っていて、点滴で困ることがあると書きました。

Tシャツとか時期によってはタートルとか着て行って点滴になるとポートに針を射す時にぐいぐい首もとを引っ張られて伸びちゃうんじゃないかと心配になることありませんか?

定期的な抗がん剤治療なら、治療するとわかって病院に行くからある程度針を射しやすい服を考えて行けば良いけど、体調悪くて急に点滴になることありますよね。

針を射す時より実は固

もっとみる