見出し画像

母のこと、父のこと

日曜日の午後。
先週末から体調を崩していた母が肺炎で入院した。

幸い、今は重症化していない、とのこと。
コロナやインフルではなかったけれど、シニアの肺炎は、あなどれない。
命に関わることもある。

いつもは元気な母も、気がつけば70代後半。

同じく70代後半の父は、現在、抗がん剤治療8年目。
抗がん剤を投与するため、体に埋め込むタイプのポートが劣化して、先日その交換の手術を行った。
父は、ポートより長生きだ(笑)

団塊の世代の両親。今もふたりとも現役で働いている。
そんな両親をいつまでも元気と思っていたけれど…老いていることを実感。

母には、早く良くなって帰ってきてほしいと願うばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?