見出し画像

取り越し苦労

肩がコリコリです

家の近く…と言っても車で15分くらいにある整体院

私にとっても合うんです!

だから、ずっと通っていたんだけど

そこの先生、とってもお喋りが好きでアレコレと話しかけてみえるので、こっちもサービス精神発揮しちゃってお喋りしながら施術してもらってたの

それが病気になったら行きたくなくて…

自分のお客さんには病気の説明をしてあるんだけど、それって かなりのパワーが必要だった

一通りお客さんへの説明が終わったら、あまり関係のない人には話したくなくて

ポートがなければ病気のことは言わずに施術してもらえるけど、ポートしてるから説明しないと、それにポートの話をしたらアレコレ聞かれるかな?と思うと気が重くて行く気になれない

だけど肩は凝る

自分で肩を押さえたりしてるけど、やっぱり整体に行くのが1番いい!

いいんだけど、やっぱり行きたくない

妹が行ってる整体を紹介してもらおうかなと思い電話したら…

妹が通う整体の先生もお喋り好きで、しかもお喋りしてると手がおろそかになるって!

そりゃダメだ

ここで、あれ?整体院を変えたところでポートのことは言わなくちゃいけないって気づく(笑)

気づいたけど、行きたくない気持ちが強かったから我慢しようと思ってたら、頭痛と吐き気が

こうなったら行くしかないと思い行ってきました

施術前に病気をしてポートがあることだけ説明してうつ伏せになると、先生は病気のことには一切触れなかった

施術中のお喋りは続いたけど(笑)

病名は言わなかったけど先生は察知してくれたみたいで
『主人は悪性リンパ腫なの!ずっと1ヶ月に1度通院してるのよ』って

知らなかった

ずいぶん通って、その度にいろんなお話したけど先生はそんな顔見せなかった

病気になる本人も辛いけど、家族の方が辛いんじゃないかなって思う

私だけじゃないんだな

あんまりコリコリだったから、また近いうちに来て下さいって

次は悩まず気楽に行けます

体も楽になって、心も少し軽くなったので明日の抗がん剤も頑張って行ってこようと思います










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?