見出し画像

祝!チャリチャリ登録者数100万人突破しました!🎉

こんにちは。チャリチャリです。
前回の記事で今年は更新を頑張ると言いつつ、早速4ヶ月ぶりになってしまいました。

サービスローンチから約6年と4ヶ月。
な、なんと、会員登録者数が100万人を突破しました 🎉
まずは登録してくださっている皆さま、ありがとうございます!



6年で100万人。
すごいんだかどうだかわかんないな、という方もいると思います。

50万人に達成したのはローンチから1711日(約4年6ヶ月)。
そこから約500日で、倍の100万人に到達したことになります。
そう言われるとなんとなくすごい気もしてきました。

福岡市のみで始まったこのサービスも、今では7つのエリアで展開しています。(福岡・久留米・佐賀・熊本・名古屋・東京・桑名)
各地でたくさんの方に支えられて続けられているサービスだと、改めて実感します。


また、前回の記事でもお伝えしましたが、約1年前から海外の電話番号でも登録ができるようになりました。
海外の方のご登録も1年でグングンと増えてきていています。



1年で、よ、4万人!
これは多分すごいんじゃないでしょうか?
海外でアプリを入れて使うサービスってちょっとハードル高い気がしませんか?(私だけでしょうか)
そんななか、日本に観光に来て「これ使ってみようぜ」と、移動手段の選択肢に入れていただけていることがとても嬉しいです。

国別の登録者数では、韓国の方が一番多いようですね。
特に福岡は韓国の観光客の方がとても多いので納得です!
감사합니다 〰︎♡



さて、たくさんの方にサービスをご愛用いただいていることは数字で大体分かってきたのですが。
さらにもっと実感したいな〜となり。
厚かましくも、100万人突破を一緒にお祝いしてほしいな〜となり。


チャリチャリのポートにいらっしゃったお客さまに

突撃!街頭インタビューしてきました!

(ドキドキ)


ただ自転車に乗りにきただけなのに、捕まってしまった皆さん申し訳ございません。
そして快く答えてくださった皆さん、ありがとうございます!
コメントを読んで社長が感極まってました。うるり。

福岡のライダーの多種多様なチャリチャリエピソード、ぜひ目を通してください。

ツカディさん

チャリチャリ歴は?
丸2年くらい。

初めて乗ったきっかけは?
FGNに行くのに遅刻しそうで、電車に乗り遅れて使ったのが最初。2回目は東京の錦糸町で、目の前にチャリチャリがあって駅まで乗った。福岡のサービスだと思ってたので感動した!

チャリチャリの1番の魅力は?
欲しい時に出会うと感動する。めがけなくてもあるのが魅力!

お祝いメッセージやコメント
100万人おめでとうございます🎉
福岡市民全員に乗って欲しいサービスです。
引き続き頑張っていただけたら!


K.Tさん

チャリチャリ歴は?
2021.3月からなので3年ほど。

初めて乗ったきっかけは?
自分の自転車がパンクして、そこから使い始めたら思いの外便利すぎて
そこからずっと使っています。
先月は5,600円分乗ってます。ほぼ毎日通勤で使っています。

お祝いメッセージやコメント
100万人おめでとうございます!もっとポートを増やしていただければ・・
中央区博多区を超えると少なくなってくるので、東区なども増やしてもらえれば月に1万円使うと思います。


A.Kさん

チャリチャリ歴は? 
3-4年使ってます。通勤・市内の移動で乗っています。運動がてらなので、いつもベーシックです!

初めて乗ったきっかけは?
引っ越した時に、自転車置き場がなかった。たまたま近くにポートがあって「こんなのあるんだ」と思って乗ってみました。

お祝いメッセージやコメント
おめでとうございます🎉 ずっと使わせてもらってます。
一番安い交通機関だと思っています。もっと台数増えたらいいなと期待しています。要望としては、ポートにあると思ったらない時があって、表示される数字がもっと正確だといいなと思う…!


しおりさん

チャリチャリ歴は?
3年くらい。

初めて乗ったきっかけは?
家の目の前にポートがあり、職場の近くにもポートがあった!

チャリチャリの1番の魅力は?
安い!どこまででもベーシック派です。

お祝いメッセージやコメント
いつも利用させてもらってるので、これからもっとポートが増えればなと思っています。



けいすけさん

チャリチャリ歴は?
メルチャリローンチの日に乗った!6年目くらい。
ちょうど東京から福岡に移住してきたタイミングだった。

初めて乗ったきっかけは?
東京でシェアサイクル使っていたけど不便で…
新しい物好きだし、これは便利だなーと思って。
移住したてで自転車持ってなくて、でももうチャリチャリあるなら買わなくていいや!となった。

チャリチャリの1番の魅力は?
もう福岡市内ならどこにでも行ける気がします!
ポートも増えたし、ポートがないエリアがほとんどない。
なんならチャリチャリポートがあるかどうかで行き先を決めるくらい
ないと生活できない。

お祝いメッセージやコメント
100万人おめでとうございます!
もっと使ってくれる人が増えればいいなと思っています!これからも頑張ってください。
月に2,000円〜3,000円使ってるのでサブスクにならないですかね・・?
社長検討してくださーーい!



トイプードルさん

チャリチャリ歴は?
1年半ぐらい前にはじめて登録しました。

初めて乗ったきっかけは?
自分の自転車持ってたけど、電動アシストが気になって。
で、最近自転車を盗まれちゃってTT
本格的にチャリチャリ使うようになりました。楽すぎてもうやみつき!!

お祝いメッセージやコメント
チャリチャリ100万人おめでとうございます🎉
いつもありがとうございます、使ってます!
23:30ごろにバイト終わるけど、そのタイミングだといつも車体見つけてもメンテナンス中で泣いてるからどうにかしておくれ〜TT



みゆきさん

チャリチャリ歴は?
6年。チャリチャリって名前じゃないときから使ってました。

初めて乗ったきっかけは?
娘に「ママよく飲みに行くから行きだけでもタクシーじゃなくてチャリチャリで行ったらいいやん」って言われてデビューしました!
手軽に乗れるから助かってます。電動派です。

お祝いメッセージやコメント
おめでとうございます!これからも使い続けるのでずっと続けてください。



つばささん&みかさん

チャリチャリ歴は?
2年くらい。

初めて乗ったきっかけは?
自分の自転車を持ってるけど、街中の駐輪場が少なくて。
チャリチャリだったらポートがたくさんあるので使ってみました。

チャリチャリの1番の魅力は?
手軽に乗れること!ベーシック派です。全然どこまででも行けます。

お祝いメッセージやコメント
これからも愛用させていただきます♡



全員サクラじゃない・・?と思いましたよね?
いいえ、サクラではありません。本当にゲリラインタビューです。

しかしこんなに心温まるお言葉をいただけるとは思っていませんでした。嬉しいです。

今回はBizdevチームがインタビューさせていただきましたが
「おめでとうございます!博多美人の営業のおかげですね!」
というお声もいただけたようで、非常に歓喜しておりました。
(これだけは絶対書くようにと言われたので書いています)

改めてご対応くださった皆さま、本当にありがとうございます。
社内みんなの生きる活力になりました。


最後に

チャリチャリのnoteでは最後にいつも同じようなことを言っているかもしれませんが・・・・

このサービスを続けられているのは、ご登録いただいている100万人の皆さまはもちろん、ポートを置かせてくださっているオーナーの皆さま、サービスを見守ってくださっている各エリアの市民の皆さまなど、大勢の支えがあってこそです。

ご利用いただいている方も本当に温かく「乗りやすかったです」「空気が少し減ってます」「アシストが少し弱い?」などなど、アプリから丁寧にご報告くださるので、車体を乗りやすく整備していく上で助けられています。
ありがとうございます。

ポートの場所に関しても、お客さまの期待にお応えしてもっともっと便利にご利用いただけるよう、博多美人の営業担当が今日も駆け回ります!(ヨッ!)

改めまして、100万人の皆さま。
今まで支えてくださってありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
今年の下半期も、嬉しい報告がまだまだたくさんありますよ・・!
早く言いたーい*\(^o^)/*
ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?