ベルギーワッフル

ありがとうございます!!
4

世界の朝ごはん【ベルギー】(waffle)#週に一回の幸せ朝昼ごはん

小学生の時、

ラルちゃんの家に行けばワッフルが食べれるぅ!

だから今日も遊びに行きたい〜〜〜!

これがお決まりの友達のセリフでした。

母が焼いてくれるワッフルの香りがとっても甘くて幸せだったことをいまでも思い出します。

ワッフルを食べる機会が大人になってから一段と減りましたが、本場ベルギーでワッフルを食べて、大感動!!

やっぱりワッフルって美味しかったんだなと、改めて感じました。

もっとみる
Merci beaucoup!! スキ❤︎ありがとうございます!!
24

ベルギーワッフル美味しいよね!ということで名前の秘密を調べてみた

始まりました!
ベルギー思い出エッセイ、第一回です!

ベルギー、それは美味しい記憶。

子どもの頃、数年間、ベルギーに住んでいたことがあります。

ベルギーは美食の国として有名です。実際、ものすごくゴハンが美味しい国です。食材が美味しい、料理が美味しい、ベルギーをベルギーたらしめているのは日常的な美食であるといって過言ではないと僕は思っているくらい、ゴハンは美味しいのが当たり前っていう国です。

もっとみる
読んでくださって、ありがとうございます。
6

(15)ベルギーでCafe Time

【ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-03-11 07:42:33

この日は日本時間では2011年3月11日でしたが、まだ地震発生前で、
滞在していた現地時間では、まだ3月10日の夜でした。

明日からは3~4日ほど
パリへ行ってきます!

初パリでのライブ、楽しみです~♪

その前に、先日近所を散歩中のことなんぞを・・・

ベルギーといえば、ワッフル!
ってことで、街にはこんなのもw

もっとみる
やった〜♪
5

渋谷のカルカル

2018年3月2日 13:00 〜 13:55

00:00 | 00:30

パーソナリティ:テリー植田(東京カルチャーカルチャー)
ゲスト:ダミアン・ドーム
    大庭パスカル

ベルギー大使館にお勤めだったダミアン・ドームさんとベルギーと日本の
交流のお仕事をしている大庭パスカルさんをゲストにお呼びしました。
カルカルでのイベント、ベルギービール、ベルギーポテト、アール・ヌーヴォー、
ワッフルやらベルギーの魅力についてお話しをしてもらいました。

自家製ベルギーワッフル ドライクランベリー入り

以前に焼いたベルギーワッフルです。

ワッフルメーカーがある(ホットサンドメーカーの板を付け替えるだけ)ので、たまーにワッフルを焼くのですが、基本的にイーストを使って発酵させるタイプのものが好きです♪
このいびつな丸い形が好みなんですね^ ^

ザラメを入れたものと、さらにドライクランベリーを入れたものの2種類。

この写真を撮ってみたら、あまりにも「秋色」だったのでお蔵入りさせておりましたが、9

もっとみる
ありがとうございます\(^o^)/
40