人気の記事一覧

フードファディズムで一番気をつけなきゃいけないのは

2か月前

川島四郎とフードファディズム

食を巡るやさしさ、またはあるオジサンの語りについて

1年前

農業危機なのはUAの情勢も含めてにはなるけどあの地域は 世界の食糧自給に大きく関わるものはあるわけであるもの だよなと。 かといってフードファディズムめいた科学的論拠に乏しい 論調は認めない。

とはいえ、過剰摂取にはご注意を!ビタミンD過多は転倒リスクを増加させる

【健康被害?】マクロビオティック(ベジタリアン、ヴィーガンなど)について。ダイエットというより宗教か

(8/7)納豆は本当に健康的?

思考力を鍛える新書【第24回】健康食品に意味はあるのか?

「フードバンクをご存知ですか?」食費と光熱費を天秤にかけた経験は?~ 誰もが空腹であってはならないが使命です。セカンドハーベストジャパンが 日本初のフードバンクで全国で同様の活動があります。食べ物で溢れていて も経済的理由で空腹で辛い方は増えています。駆け込み寺になりうるのです。

日本の食文化は崩壊寸前?

それに、JAみたく米飯食え喰え、さもないと減反しろしろ などとほざいているフードファディズムに傾倒する役人の ような奴等もいるけど米粉利用推進も含めた方向性に 対する発想もないくらいに石頭の奴等も多く呆れるね…

再生

【祝・登録者100,000突破】2683/01/12あさ8まとめ【闇鍋勢に潰されてなるものか】

きっしーはRUによる物価高などと嘯く時点でてめぇの寝言 戯言はもう飽きた、ものだとして米価低下もあるため米粉 利用を含めた対策をとはいってもそれもフードファディズム のごり押しとなりかねないようなことは避けないといかん ものだというものだよな…

身内の一人にもそんな感じのことをしているところはあるけど この手のものもフードファディズムっぽさを感じてしまう形で 歪曲されることはよくあることなんだよな… この僕はスイーツ系なところもあるとして痩せすぎっていわれる けど。 https://toyokeizai.net/articles/-/410822

朝方はだるかったり時間なかったりするものだからトースト だったりするけど底に対してフードファディズムを思わせる 形で米をごり押しされるのもど~なんと思うのだよな…

共産主義じみた主張をもとにフードファディズムをごり押ししたり 似非科学じみた内容を喧伝して思考停止させようとばかりの工作も 活発なところもあるようだがこいつらは人民解放軍の手先の五毛党 か?!としかいいようがないね。 このままだと中共に世界乗っ取られて滅ぶだけか。

農本主義ってやつは諸悪の根源たるか