Masaaki Katori

ときどきHorn奏者、写真・動画撮影の人、鉄道・バス・道路を始めとする交通全般、ラジオ…

Masaaki Katori

ときどきHorn奏者、写真・動画撮影の人、鉄道・バス・道路を始めとする交通全般、ラジオを始めとする放送全般、その他地理・街・歴史・都道府県・市町村等の境界等、興味あるのは数知れず。 頻繁ではありませんがしもうさライナー名義でラジオ投稿も行ってます。

最近の記事

  • 固定された記事

現在の活動状況

2022年12月29日現在の私の活動状況です。本業の傍らで行っているため、あまり頻繁に更新できませんが、気になる方はどうぞご覧ください。 X(Twitter):https://twitter.com/masa_shimofusa Inatagram:https://www.instagram.com/masa_shimofusa/ 写真サイト:https://www.facebook.com/masa.shimofusa/       (Masa Katori‘s ph

    • 無事終演

      PENTAX吹奏楽団第45回定期演奏会は無事終演しました。ご来場いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。 取り急ぎ報告。後日本日の様子を書きます。

      • 今日明日の宿に着いた

        昨日書いた明日の演奏会関係で、夕方自宅を出て、今日明日の宿に21:30くらいに着いた。途中渋滞情報等も多かったのでどうなる事かと思ったがなんとか無事に着いた。 明日隣駅に移動して演奏会に臨む。さてどうなる事やら?

        • 明後日です

          明後日に迫ったので再度告知。 4月27日 13:30開場 14:00開演 場所は成増アクトホール 入場無料です。 詳細は下記チラシをご覧ください

        • 固定された記事

        現在の活動状況

          読めそうで読めない

          通勤路にある関係で時々寄るコンビニ近くのバス停。 『にしたに』と読みそうですが違います。 常時この辺を行くようになって初めて知る事も結構あります。

          読めそうで読めない

          野呂パーキングエリアに停まってた九十九里鉄道

          一昨日の練習に行く時寄った野呂パーキングエリアに偶然停まってた九十九里鉄道バス。なんでここにいるんだろう?と思ってたら、そういえばと思い出した。 拡大するとわかるけど、アリオ蘇我への無料バスだった。九十九里鉄道になってるのは以前から知ってたが、こうやって回送していくのか…

          野呂パーキングエリアに停まってた九十九里鉄道

          親名義の車にいつまでも乗れる神経がわからない

          新社会人になってだいぶ落ち着いてきた頃だと思うけど、そういえばと思った事。 就職等で免許取って車買ってもらったりする事も多いと思う。最初の車は手続きやら何やらで親名義になるのはまぁやむを得ない部分がある。 しかし、中には2台目以降の車も親名義のままって人もいるのである。主に就職しても地元を離れず、結婚しても親同居しかできないような所なんだが、例え身内であっても他人名義の車に平気で乗れる神経がわからない。 まぁ自分が知らないだけかもだけど。

          親名義の車にいつまでも乗れる神経がわからない

          最終練習

          次の土曜日が本番となる演奏会の最終練習が今日だった。主に演奏予定の曲の中で注意点等の確認だったが、クラシックの曲を中心に演奏して終わった。あとは本番を残すのみである。 先週も書いたけど、告知。 PENTAX吹奏楽団第45回定期演奏会 日時 4月27日 開場13:30 開演14:00 場所 成増アクトホール 5年ぶりにここに出ます。詳細は下記のチラシをご覧ください。

          成田に寄って千葉市に向かう

          本日は用事あって千葉市内へ行くが、途中で別の用事があって成田に寄る。 成田に寄ったのは朝の9時で、終了次第向かった。 千葉市内の用事は15時くらいで全て終わって帰路についたが、途中で眠気をもよおしたので帰宅まで時間がかかってしまった。

          成田に寄って千葉市に向かう

          ようやく今週の業務終わり

          異動して3週目。ものすごく長いと感じた1週間が終わった。 実は職場で歓送迎会があったが、諸事情により不参加だった。それもあってか本日は定時で帰る人がほとんどであった。 あまりにも汚かったので、本日は車を洗って帰宅。

          ようやく今週の業務終わり

          出勤時の光景

          通勤路は混雑する事が多いのですが、時間が合えばこのような光景に出会います。 路線バスに出会う事が少ないので、貴重です。

          出勤時の光景

          丹波山で撮った写真のおまけ

          丹波山で夜を明かしたのは昨日書いたが、公開してなかった写真の中でお見せしたいものをいくつか。

          丹波山で撮った写真のおまけ

          丹波山で夜を明かす

          結局丹波山で夜を明かした。こんな景色だったのか…と思いつつ道の駅の奥から見えた景色を何枚も撮影してた。 この後の時間もあったので朝8時には丹波山の道の駅を出た。次回来た時は売店等もチェックしてみよう。 10時くらいに青梅に到着し、遅めの食事をしていると前を山車が通過して行った。調べたら地元の大祭だった。 その後東京都下から埼玉県内入って朝霞に到達。午後はここで練習。 終了して出たのは19時。途中食事や仮眠等もあり、帰宅は0時直前だった。

          丹波山で夜を明かす

          甲府で演奏会鑑賞

          一昨日、早朝に自宅を出て甲府へ向かった。とある演奏会を見るためである。 本来なら中央道を行くところだったが、相模湖辺りまでがあまりにもの渋滞のため、迂回する必要が出て、結局御殿場を通って甲府へ行く事になった。 開場時間前に到着したのは良かったが、なんだかんだで6時間以上かかってしまった。 演奏会終了後に甲府駅へ向かい、用事を済ませたら国道20号→中央道に向けて進む予定でいたが、やはり高速の上り渋滞がひどい事もあって、とあるルートに向かう事にした。夕方出た場所はまだ大丈夫な

          甲府で演奏会鑑賞

          練習で朝霞へと演奏会の案内

          甲府からの帰り、本日は練習で朝霞へ行く。 昨日からの続きなので詳細は後日書くので今回は演奏会案内。 4月27日、13:30開場 14:00開演の 成増アクトホールです。入場無料です。 詳細は下記参照で。

          練習で朝霞へと演奏会の案内

          甲府まで来た

          演奏会鑑賞のため甲府にいました。 何の演奏会かは帰ってから書きます。明日埼玉県へ行くのですが、行程の都合上本日は車中泊になります。

          甲府まで来た