ファイル管理

#ノウハウ編 動画編集者のためのおすすめファイル管理方法 #PremierePro #プレミアプロ【本コンテンツは後ほどアニメコンテンツとして再収録・再配信されますお楽しみに!】

【本コンテンツは後ほどアニメコンテンツとして再収録・再配信されますお楽しみに!】
【大変申し訳ございません、今回のコンテンツは最初の部分や、本編中で一部音声がビビッってるトラブルがあったので再収録をいたします。お聞き苦しく大変申し訳ございません再収録まで少々お時間くださいませ。】

皆さんこんにちは!動画センセイです。

動画編集をやっている人が知っておくと得をするファイル管理フォルダ管理の方法を

もっとみる
鼻血です!
1
ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。

「保存する」にはルールを作ったほうがいい

おはようございます。こんにちは。いたをです。

「『名前をつけて』保存」のショートカットキーは慎重、かつ大胆に?という記事を数日前に書いたのですが、もっと根本的な話をしようと思います。

”業務でよくあるのは、雛形や以前の文書があって、それを一部分修正を施したうえで、印刷・保存するという流れ。ここでやりがちなのが、「保存する」からといって、ショートカットキーである「Ctrl」キー+「S」キーを押し

もっとみる
今日の運勢は「吉」。でも寝坊すると大きな危険を招きます。
5

ファイルサーバーとクラウドストレージのアクセス権限の管理:Windows編

今年は、外出がなかなか難しいこともあってか、桜が特に綺麗に感じます。HDDと一緒にお花見、最高ですね。
人は駄目でも、データは密にしたいものです。

さて本日は、WindowsServerのアクセス権限管理について解説します。

ファイルサーバーのアクセス権限の管理では、基本的に共有設定による管理でユーザーのアクセス制御を行います。
WindowsのNTFSというファイルシステムでは、ふたつの共有

もっとみる

ファイルサーバーとクラウドストレージという選択肢

はじめまして。

企業向けのファイルサーバーやクラウドストレージの活用ノウハウをお届けしようと思い立ち、noteに記事を書くことにしました。
ファイルサーバーやクラウドストレージの管理者の方たちに、有益な情報をお届けすることができればと思っています。
一人情シスの右も左も分からない状態の方から、大企業の巨大ストレージをどうすればいいんだ・・・と悩んでいる方まで、何かしらのヒントを得て頂ければ嬉しい

もっとみる

賢くファイル・フォルダを管理する方法!業務効率化するコツ

業務を行う上でとても困ることが、いざという時に必要な情報がどのファイル・フォルダに入っているかわからなくなってしまうことです。
普段から業務の情報を適切に整理することは、トラブル時に限らず、探しものに費やす時間を短縮できるため、業務効率化につながります。
今回は、業務効率化に役立つ「賢いファイル・フォルダの管理法」について解説します。

ファイル・フォルダを迷子にしない方法

管理のためのツールな

もっとみる
スキありがとうございます😊
3

Googleフォト 無制限アップロード終了

夢のGoogleフォト

 日々撮影する膨大な写真や動画を,無料で,かつ(画質以外は)無制限に保存できる。こんな夢のようなサービスが,果たして実在するものなのだろうか。-答えは,”実在する”。しかし来年5月までは。

2020年12月15日9時13分 訂正
誤「来年6月まで」を,
正「来年5月まで」に訂正いたしました。

 Googleが提供する写真保存サービス「Googleフォト」が,2021年

もっとみる

マガジンについて

今回はマガジンのことについてお話しします。

私はマガジンをジャンル分けのファイルのようなものとして利用しています。

タイトルが漢字のものもあり説明不足な点も多いので、200記事目を境に一度ご紹介したいと思います。

マガジン一覧

朦 朧 模 糊

毎日投稿している記事はこちらのマガジンに入っています。

今回改めてハッシュタグをチェックしてみたところ、「日常」「note」「スキしてみて」「一

もっとみる
Merci beaucoup.
6

出版社、似たようなファイルが多すぎる

経理担当の引き継ぎに行った出版社、謎のファイルが多すぎて、ファイル名からでは判断できず、開いて内容を確認するしかないという状態です。

世の中には断捨離本がたくさん出ているのに、この出版社でも出しませんかねぇ、、、出さないだろうなぁ、、、キィー系社員がまず断捨離できないから、「ここ、、、Gが出そうだな。。。」ってデスクでお働きになっておられます。

ファイルも似たような名前で何個もあるのがよくわか

もっとみる
涙が出てくるほど嬉しいです。本気で。
1