ほげほげ食堂

好きな言葉は「便利」/週末写真家/デザイン/仕事はとある設計の専門家/人生にはユーモアが必要/サラリーマン/肉まんは皮をむいて先にて食べがちです。
    • 写真のこと
      写真のこと
      • 11本

      写真について書いた記事をまとめます。

「目的に値段をつける」という解決策。費用対効果より強力な「選択のフレームワーク」

「価格選好」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。価格で選り好みをするという意味ですが、要するに「安いほうを選ぶ」という文脈で使われることが多いようです。 「…

広角ズーム選び。価格.comで【4.92】という高スコア AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G …

NikonのFマウントの広角ズームの中で、異常にスコアの高いレンズがあり、つい手を出してしまった経緯の言い訳譚です。(スコアはこの記事を書いている21/03/21時点のもので…

エアトップの孤独

はじめて訪れた関越沿いのスキー場で、いつものようにランチにカツカレーを食べようとゲレンデ食堂に入った。 しかし、カツカレーというメニューがない。 これはめずらし…

境界標を愛でる

道を歩いていると敷地と敷地の間に「境界標」(きょうかいひょう)があるのを目にするでしょう。見えているのに見えないつもりになっているかもしれないけど、一度気になり…