はじめまして。

ゆっぴぃと申します^ ^

趣味でバスフィッシングやメダカ飼育等をしておりますので、日々の出来事をアップして行こう方思いますのでよろしくお願い致します!

もっとみる

Independer 我が道を貫け

他に依存する生き方で自分を出せるか?

煽ってるわけじゃない。

自分を出す事がそんなに大切か?

どちらが正しいかは分からない、正解はよくわからないけど人に左右されて、言いたい事も言えない今の環境がいいならそれでいい

正解したいわけではないから

ただ僕はそれは嫌だから動きたい

そこから見える景色を見てみたい。

って服を作成しました🤗

BRDInstagram

BRD shop SI

もっとみる
わっしょい!わっしょい!泣きそうです!ありがとうございます!
4

台風14号による大雨、これから1週間は巻きますよー!たぶん…ってお話しです。

「台風通過!」

念願の……と言うと怒られそうですが、ようやく台風がやってきて大雨が降ってくれました。台風は時に大きな被害をもたらすので接近は手放しでは喜べないのですが、今回の台風14号は大きな被害をもたらすことなく、琵琶湖界隈に大雨を降らせてくれました。

大雨を強く求めるのは水質の悪化と水位の低さを懸念してのことです。例年ですと、早いタイミングだと8月末、遅くても9月末くらいまでには、出船をキ

もっとみる
貴方の「スキ」が励みになります!ありがとうございます!(ぺこり)

#38 フリーリグの練習をセーヌ川に友人としに行った!

この日は会社帰りに、釣り友のKさんと、最近フリーリグのポテンシャルが気になっている者どうし、フリーリグの練習をしようと言うことで、

セーヌ川のとあるポイントにフリーリグの練習釣行をしに行った。

コンディション:

日時:2020年9月17日 夕方

気温:約25~20度

天気:晴

場所:セーヌ川

タックル情報:

ロッド:HuercoXT610-4C

リール:シマノ バンタム

ライン

もっとみる

自分が好きな物

小さい頃からゴツゴツとしたタイヤが好きでした。

四駆についているタイヤ
トラックについてる二つ重なったタイヤ
人の大きさほどあるオフロードダンプのタイヤ
ブリジストンのタイヤ灰皿

そんな自分の好きな物がアイテムになれば嬉しいなと制作意欲がモリモリ

近日中にアイテムとして発信しよう。

自分の好きなものをデザインして、見ていただいたからのご指摘、ご購入していただいた方、その方の生活に溶け込んで

もっとみる
わっしょい!わっしょい!泣きそうです!ありがとうございます!
4

#37 ついに出た!ヨーロッパオオナマズ !これで小さい方なんてロマンある!

この日はおやつ時から夜まで釣りができるようになったので、友人を誘って、以前教えてもらったとあるセーヌのポイントに!

しかし、思いのほかアクセス出来るところが少なくて人も多くあまり釣りが出来るような感じじゃなかったため、思い切って移動することに。

それでも何人かアングラーがおったけーええポイントなんかな、、、

じゃけど、ポイント的にはワームの釣りで木の間から打っていくような釣りしか出来ないよう

もっとみる

#36 久しぶりのパリの運河で巻物の釣りをやってみた

この日は早朝、久しぶりにパリの運河に釣りしに行って来た。

最近少し秋っぽくなってきたこともあって”巻物”の釣りをしてみることに。

まだ、自分はクランクベイトでフランスの魚を釣ったことがない、、

じゃけー、クランクで魚を獲ってみたいってゆーのもあって、

まずはクランクで攻めてみることに。

こっちのメーカーのGUNKIと言うところのシャロークランクベイトじゃ。

コンディション:

日時:2

もっとみる

#35 仕事帰りに近所でサクッと釣りして来た

この日は仕事終わりに、近所にサクッとだけ釣りをしに行って来た。

歩いて5〜10分くらいで行けるポイント。

橋下のポイントで歩ける道があり、橋脚部分は停泊している船がなく、スペースが広がっていて、魚が溜まりそうな場所がある。

足場が高いポイントではあるが、悪くはない。

コンディション:

日時:2020年9月3日 朝

気温:約25度

天気:晴れのち曇り

場所:セーヌ川近所のポイント

もっとみる

#34 夕方パリのセーヌ川でサクッとストリートフィッシング

今日は前回の記事のパーチが爆釣した日と同日の夕方、、、

夕方も時間が出来たので友人を誘って、パリのセーヌでサクッとストリートフィッシング!

コンディション:

日時:2020年8月30日 夕方

気温:約14~17度

天気:曇り

場所:パリセーヌ川

タックル情報:

ロッド:HuercoXT511-5S

リール:Daiwa エクセラーLT2500

ライン:PE1号+フロロ6lb 1.

もっとみる

#33 エッフェル塔からセーヌ川沿いでソウルシャッドを投げてみた話

前記事の続きなんじゃけど、

3本かなりええサイズのパーチが獲れた後、アタリが遠のいたけー、そこからパリ中心に向かってセーヌ川沿いをランガンしてみることにした。

コンディション:

日時:2020年8月30日 朝

気温:約12~16度

天気:曇りのち雨

場所:セーヌ川エッフェル塔前

タックル情報:

ロッド:HuercoXT511-5S

リール:Daiwa エクセラーLT2500

もっとみる