人気の記事一覧

成果をあげる者は仕事からスタートしない。それでは、どこから始める?

「自分を変えたかったら、○○を変えろ!」の背後にある自己変革の原理〜その(1)

自信をなくした時は、自分の中で起こっていることに早く気づきたい。

このフレーズが「主体性」のない日本人を造り上げているかもしれない?

通じない理由は、英語力でも発音が悪いからでもない

2人をバイリンガルに育てた秘訣とは?

英語を学ぶ理由としての「うまくなりたい!」に潜む問題

コカ・コーラのV字回復の背後で起きたこと

先行きに不透明感を感じたら、これだけは避けたい。

「パーパス」を今さら明確にする「パーパス」は何なのか?(その1)

「パーパス」を今さら明確にする「パーパス」は何なのか?(その2)

やっぱり「やり方」は最も大切なことではない...

正しい答えを出さなければ、と圧を感じる時に。

アメリカと日本を行ったり来たりして、強く感じている違い。

当り前のように続く「慣習」を見直すために見落としてはいけないこと

今の自分は、やっぱり、幼い頃の夢と繋がっている?

Yes or Noなのか?それとも、妥協点を見出すのか?

「人生学校」での学びを変えるもの〜その(1)

noteからの「うれしいお知らせ」をいただいて思うこと

これまで頑張ってやった事が、不必要になってしまった時に。