ドーナツ屋

現時点で妄想していること

先に言っておきますと、わたしが毎日書いているこのnoteは「有益な情報」もなければ「読んでクスッとする表現」「エモーショナルな文章」などなど、エンタメ的なコンテンツも投下しません。

あくまで、わたしのわたしのためのわたしによる文章しか書かないわけです。そりゃ、有益な情報を流しまくれたら最高なんですけども、そこまでのやる気がしません。

で、今日も何かしら書いていくわけですが、どうも夜になると頭が

もっとみる
いつもありがとうございます!
4

ドーナツ屋イベント出店の裏話 #船頭マチイチ

2月16日(日)に大分県佐伯市で開催された「船頭マチイチ2020 WINTER - 四寒三温 -」にて半年ぶりのドーナツ屋として出店しました。

結果として、販売開始から2時間で完売となりました。本当にありがたいことです!

実は、ドーナツ屋の後継者が正式に決まりつつあることもあって、おそらくこれで佐伯市でのドーナツ出店は最後になるかと思います。

で、このnoteは「裏話」という題名にしたので『

もっとみる
いつもありがとうございます!
3

ステップへのお手伝い

ホップ ステップ ジャンプ

「ホップの段階は終わったから、これからはステップですね。」

大町の電停のすぐ近くに『大町改良住宅』という市営住宅がある。

40年以上の歴史があり、風呂なしらしい。昨年、耐震改修を行いエレベーターをようやく付けた。まだまだ現役バリバリで向こう20年に向かっている。そんな市営住宅だが、1階部分が店舗の分譲となっている。なかなか変わったシステムだが、今となっては逆に面白

もっとみる

ドーナツ屋の「売上記録」と「原価表」を公開します!

大分県佐伯市で半年間経営したドーナツ屋『うーちゃんとSENDONUT』の「売上記録」と「原価表」を公開することにしました。

ちなみに、こちらのドーナツ屋は現在、事業継承者募集中です。興味のある方はご連絡いただけると幸いです!(ご連絡先はこちら)

売上記録と原価表について

うーちゃんとSENDONUTの売上記録と原価表については、Googleスプレッドシートにて管理しておりますので、今回はスプ

もっとみる
また読みにきてくださいね(^^)
16

ブログをやっていたおかげでドーナツ屋運営にも役に立ったスキル

今年3月から8月いっぱいまで営業したドーナツ屋『うーちゃんとSENDONUT』に関して、ブログをやっておいたおかげで役に立ったスキルを挙げていきます。

結論から言うと、以下の3点。

・ホームページ作成
・写真撮影
・Instagram&Facebook更新

ブログを2年間やっていたおかげで、ホームページ(店舗ページ)作成はすんなりこなせましたし、写真を撮影してInstagram更新も難なく行

もっとみる
また読みにきてくださいね(^^)
5

ドーナツ屋の営業も残り1ヵ月を切りました。

3月10日に営業を開始した個人経営のドーナツ屋「うーちゃんとSENDONUT」もオープンから半年が経とうとしています。

もともと、半年で閉店する予定だったので8月いっぱいでお店を閉めることになります。

実際のところ、週に2日の営業で彼女と2人で製造・販売をして何とか1ヵ月の生活費くらいは稼げていることを考えると、大成功ではありませんが、大失敗でもないでしょう。

ただし、時給換算すると酷い。こ

もっとみる

こんばんは、たいちです。

ドーナツ食べたい。ポンデリング食べたい。ということで今日の四コマはドーナツ屋。

LINEスタンプ販売中!!
「おしゃれおじさんの名言集スタンプ」
https://line.me/S/sticker/4991821