見出し画像

怖がることはない(求人票を見ながら)

改めて、新しいことを知らない土地で始める怖さがあります。

今まで通り、農業バイトでいいんじゃないかと思ってしまう。

でも、冷静に考えたらそんなのただのフリーターのままだし、何年も続けるもんじゃない。

結局はどこかで、勇気を出すしかないんですね。

今回は融資を受けていこうと思っていて、両親と日本政策金融公庫に相談します。金額はわからないけど、300万円くらいかな。

27歳独身男が300万円の借金を抱えるわけです。ギャンブルとかじゃないし、利息の高い消費者金融でもないから、少し遅めの奨学金と思えばよいんですが。

それでもやはり強さしかないですね。


まあ、どうにかなるし、していくしかないんです。

一応、まだ20代のうちなら正社員で転職はできるでしょう。

国家資格も持っているし、某◯◯テクノの実務経験不足枠で採用してもらえばなんとかなる。月7万円弱の借金返済でも、19歳のときに2年間で200万円貯金できたし、たぶん大丈夫。

一応、自分用に募集要項を貼っておこう。個人的なセーフティライン。

お金はなんとかなる。

あとは「人」ですね。

こればかりはどうもならない。なるようにしかない。できることをやっていくしかない。計算は通用しない。


それともう一つの不安要素が「熱量」なんです。

こんなに保険ばかりかけている人間なんで、やっぱりどこかで中途半端になるんじゃないかという不安。

燃えたぎるような熱量があるのか。やっていくうちに燃え上がるイメージはあるのだけど、そんなのでよいのか。

目がキラキラしているのか、鏡で見てみる。眠そうなんですよね。

それでも、今やっていかないと確実に後悔するので、どうこう考えながらもやっていくしかないなって。


ふう。

2年後、5年後、10年後が楽しみですね。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)