それはともかく味が大事なので興味はある

新しいドーナツ屋さんが明日オープンするというので、カリサクドーナツが好きな私は今度はどんなドーナツ屋さんなんだろうと気になってニュースを開いてみたのだが、ドーナツ云々の前にんんん??となったのはニュースの文中に博多天神にオープンとあったからだ。

博多天神?何それ、なんか気持ち悪い、字面も気持ち悪いし響きも気持ち悪いし書くのも気持ち悪い、地名を並べただけで何でこんなにゾワゾワするのか判らないけどまだ天神博多の並びの方がましな気がする、というか何?それ、博多なの?天神なの?それとも博多と天神、同時オープンなのか?それなら別にいいけど、とムヤムヤしながらあれこれ記事を飛びながら探してみると、店の所在地は大名だった。

博多でも天神でもないやん。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?