さんご

保育士、学童保育士、漫画原作、留学夫と共にロンドン語学留学、の経験をへて、現在一児の母。 四角いところを丸く掃くタイプ。 北村薫、森絵都が、青春の書。

サポートしてくださるかたがいらっしゃり、とてもとても嬉しいです🎵ありがとうございます。
noteの中の方……有料記事がない場合、どうやって受け取ればいいのでしょうか……。

私は絶望できない

noteのお題、「#私の勝負曲」で思い出した。 ドリカムの『何度でも』という曲。 https://youtu.be/zgLAWm68XVg それを聞いていたのは、初めての保育園に就職して、2、3年…

主婦が本気で遊んだら、娘の足を見つめ、終電で帰り、見えなかったものが見えてきた。

つくりたい。 というのに突き動かされていた。 娘が寝たあと、居間のちゃぶ台で深夜2時まで。 それが私の"創作活動”だった。 本気で絵本を作ろう。出版まで目指したい…

「かして」「いいよ」の先に

先日、おぎさんのnoteを、何度も頷きながら読んだ。 我が家のお砂場理論|おぎ @wasurenbotanuki #note https://note.com/wasurenbotanuki/n/nf39d7155e6de 私が、娘と児…

ドールチェあーんどガッバーナのせいだよ

としまえんのプールに行った。 そこは公園じゃない。いつもいく公園とは違う。癒しというよりキラキラウキウキする場所。 久々にファミリーだけじゃなく、若者や学生も集ま…

甘えんぼうをひもとく

「2歳だから(ほんとは3歳)、階段だっこー!」 とは、帰ってきた時の日常風景。 我が家は1階にはないし、タワマンでもないのでエレベーターもなく、どうしたって階段を使わ…