ドアインザフェイス

YESを引き出す2つの王道テクニック!

営業のテクニックとして心理学を活用するのは今や王道の手法となっています。
あなたは交渉をうまく進めたいと思ったことはありませんでしょうか?
今回ご紹介する「ドア・イン・ザ・フェイス」と「フット・イン・ザ・ドア」は手軽に利用できるテクニックです。
注意点を理解してぜひ活用してみてください。

0:00 オープニング
1:33 ドア・イン・ザ・フェイス ①どういったテクニックなのか?
2:19 ドア・
もっとみる

誰も自分を知らない世界でどう戦うか。

こんばんは。

富良野に行ってから、北の国からのサウンドトラックをひたすら聞いている、たからです。

今日は営業に関するお話を、僕なりに咀嚼して。

パーソナルトレーニングにしても、デイサービスにしても、

営業というのがあったりします。

病院でリハビリをしているときはなかった。

営業というのがあったりします。

病院とは違くて、

誰も自分のことを知らない世界では

誰も自分のことを選んでは

もっとみる
ありがとうございます!貴方のNOTEも見に行きます!
33

「ドア・イン・ザ・フェイス」をモテに活用!~自分の要望を通す方法!~

ビジネス力を上げる「経営学」を異性から「モテる為」に活用する記事を今日も書いていきます!

仕事の力とプライベートの力をどちらも上げていきましょう!

今日は「ドア・イン・ザ・フェイス」をモテに活用する方法を具体的なアクションも含めながら説明していきます!

「ドア・イン・ザ・フェイス」とは何か?

まずドア・イン・ザ・フェイスの説明ですが、今回はかなり有名なテクニックですがまずは過大な提案をして

もっとみる
有難う御座います!よろしければフォローもお願いします!
10
よろしければシェアもおねがいします。
2

僕が仕事でよく使う8つの心理テクニック

無意識に行動してたことが心理学的に実証されてる行動だったと知ってからは、意識的に心理学を仕事に活かしてます。自分がよく使ってる心理学をまとめてみました。

返報性の法則

返報性の法則とは、人から何かしらの施しを受けたとき、「お返しをしなくては申し訳ない」という気持ちになる心理作用です。
試食を食べたから買おうとか、試着しちゃったから断りにくくなって洋服買ってしまったとか。
つまり貸しをつくってお

もっとみる
ありがとうございます!
7

楽天応援団問題 応援歌一部復活は全て球団の戦略だった?

私のツイッターをフォローしてくださってる方はご存知かと思いますが、プロ野球の応援歌が大好きなんです。なのでこの問題が話題になった時にnoteを書こうかどうか迷いました。その時は大して書くことも思い浮かばなかったので遠慮しておいたのですが、この前ふと、ある意見を思いついたので、それ流れで書きたいと思います。

そもそも何が問題なの?

応援団の変更・排除はこれまでも何度か起こっています。しかし、それ

もっとみる

ネットワークを広げるには人にタダで供与することが効果的?

「交渉人」(五十嵐貴久 著)を読んでいて思ったことを書き綴ります。

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック(別名:返報性の原理)とは「人は何らかの恩恵を受けた場合、相手に好意的な形でお返しをする心理が喚起される」ことを指すそうです。例えば、授業のノートを全くとらない人が律儀に板書を書き写している人にテスト前になってコピーさせてもらう見返りにプリンとかヨーグルトを渡すような感じでしょうか。

人間関

もっとみる
( 灬'ω'灬 )ありがとうございます
3