トロント大学

トロント大学学生になりきる方法♪😂

さて、今回はトロント大学を存分に楽しむ方法を、完全に「外部」の私が書き連ねていきます。

トロントに来たからには、トロント大学を楽しまなきゃ!!と謎の焦燥感に駆られ、学生でもないのに勝手に偽りだらけのプチキャンパスライフ笑。

興味のあるかただけ、付き合ってください笑

ちなみに、気軽さを★の数で表してみました!

1.キャンパス内を歩く ★☆☆
最近だと治安上の問題からキャンパス内の横行は学生に

もっとみる

トロントカルチャーショックあるある

・公共交通機関遅れて当然

 TTCっていう公共交通機関しかないけど、みんな大嫌いらしい。

・カナダの国旗グッツを持っている人がやたら多い

 移民の国だからみんな住めたら幸せ~

 I LOVE CANADAって感じなんですかね。

・何人かわからない人だらけ

 国籍聞いても分からないことも多々!

・アジア人意外にいる

・女性は基本ノーメイク(日本人、韓国人を除く)

・地下鉄でハンバー

もっとみる
スキ♡なんて照れるけどありがとうございます!
9

楓印の国で演奏する「もみじ」

昨年10月末のことになりますが、カナダ国会議事堂・ピースタワーのカリヨンに、在カナダ日本大使ご夫妻をお招きし、カリヨンの演奏を直接お聞き頂く機会がありました。その折の様子は日本大使館のウェブサイトにも取り上げて頂きました。
https://www.ca.emb-japan.go.jp/itpr_en/Carillon_Performance.html (英語)
https://www.ca.emb

もっとみる

【特集 カナダの“なぜ”に迫る】 トロント大学が東京大学より世界大学ランキングで上位!?なワケ

こんにちは。カナダからお届けします。
日々パブリッシュしている弊誌TORJAの記事から力の入った企画記事や面白いニュースなどを紹介していきます。

■新年号の特集企画「特集 カナダの“なぜ”に迫る」から

“トロント大学が東京大学より世界大学ランキングで上位なワケ”を紹介します。全文はこちらから読めますので、気になった人はぜひご覧ください。

毎年11月に発表される世界大学ランキング。今年もアメリ

もっとみる