デジタル写真集

[θΣs X7:2015]アー写風 フォト コレクション

θΣs X7時代の復刻コンテンツ

・SNSのアイコン等で使用されてきた、Adobe/Photoshopでレタッチ済みのベストフォトのみを収録(同フォト別バージョンレタッチ含む)

フォトサイズ640*640(2020最新レタッチの1枚のみ=2224*2224)

Σ撮影機材:デジタルカメラ

Nikon/COOLPIX S6900

現在、ラクマで出品中↓

◎こんな人におすすめ

・θΣsマニ

もっとみる
☆共感、共同創造のサポートに感謝します

多くのユーザーに支持されたいなら

Mac一筋で30年を過ぎました。
当時の職場はまだ手書きというアナログの世界。
日本製の98というパソコンの出始めでまだ使い難く
円を印刷すると楕円が出てくるという時代でした。

それを横目に見てMacの伝道師のような顔をして
その優位性を誇っていました。(笑)
今はLEDのハンダづけをする電動士ですが‥‥

当時も不満を感じるところは数多くありました。
その中でプログラマーが苦労してソフトを改善

もっとみる
励みになります
9

募集 CRP撮影会+写真集 9月22日㉀ 原宿界隈 pm1時集合~5時ぐらいまで。

参加申し込み

原宿にかつての賑わいがもどってきただろうか。まだまだだよね。そんな原宿を、皆で見てみようと思う。まだ暑いだろうか。天気はどうかな。まあそんなことを考えても、未来のことはわからない。きっとこの東京、原宿の状態は、今後またありえるとは限らない。長期に社会を止めることは、現代社会ではリスクがありすぎるということを見なしった。戦争じゃあるまいし。いや戦争かもしれない。いや決してこれは戦争で

もっとみる
スキが好き!  好き?
1

最初にお読みください。CRP写真集制作WORKSHOP の内容とルールが変わりました。

まずCRPとは、CrossRoadProjectの略です。
詳細 
スライドショー   CRPが何かわかります  9分

CRPには、基本二つの種類があります。
赤ラベルと白ラベルです。

赤ラベル
は、定型の写真集です。およそ40ページ前後。さまざまなルールがあります。横位置、価格は¥250です。
白ラベル
は、完全自由です。縦、横やページ数、価格も自由につけられます。
電子版写真集は誰も出が自

もっとみる
スキが好き!  好き?
4

DIGITAL PHOTO BOOK

noteに有料販売で載せていいたPhoto Bookですが、購入してくれる人も居ないし、自分の思っている構成になっていなかったので、Wordpressで作ってるHPでDIGITAL PHOTO BOOKとして再構成して作り直して見ました。

子安浜の方に関しては完璧な再編集なので最初は載せてい居なかった作品も入ったりと内容はかなり変わってると思います!
下のリンクからページへ飛べる用になってますの

もっとみる
Thanks!!
4

【月1連載】 ヨコビ写真館 2020.7

誰だって私とあなた、横浜ビールで乾杯しよう。乾杯は“私とあなた”がいて初めて成立します。そのきっかけが「街のビール屋」だったら私は嬉しい。老舗の地ビール会社「横浜ビール」の姿を追った 写真家 工藤葵による写真の記録です。第一回目は、ビール醸造の様子をお届けします。

横浜ビール
老舗の地ビール会社「横浜ビール」です。地域と人を大切に「町のビール屋」を目指しています。桜木町駅から徒歩五分のレストラン

もっとみる
有難うございます!
8

vol.4【体験談】電子書籍の写真集出版にかかったお金と時間

「一気読みしたいのでvol.7(完結)を待っています」というお声をいただき、今回の企画が初めての有料noteながら張り切っている私です。

中でも今回のvol.4は私が電子書籍で写真集を出版するにあたって一番気になった肝の部分でした。
電子書籍出版の「ハウツー」についてはスクリーンショットをふんだんに使った丁寧なサイトがいくつか見受けられましたが、お金事情&実際のスケジュール感については皆さん少し

もっとみる
ありがとうございます!
9

vol.3【体験談】写真集を出すときに準備する10のこと

電子書籍で写真集を出すシリーズ、先日より公開しているvol.1とvol.2のPV数がとても高く、関心度の高さに驚いています。ご拝読いただきありがとうございます。

今回は写真集を出版する際に準備するべき10のことを、自身の出版の実体験をもとにご紹介させていただきます。

ちなみに、写真集ですので「写真が必要」というのは必然であることから、この10つのことに写真は含まれませんのであらかじめご容赦くだ

もっとみる
うれしいいいいい!
3