見出し画像

続・AI画像をマネタイズ?

こんにちは。焼き鳥ネコです。

AI画像の傑作(自分なりに)でお小遣いでも稼げないかな?と思って色々調べてみたのが前回の話。


アドビストック

最初に深く考えずに画像6枚を売り出し申請したアドビストックですが、約10日後に申請が通りました。
ただし、通ったのは5枚で、古文書風の作品1枚は申請却下。

品質の問題だそうな


5枚が現在販売中ですが、まだ売り上げゼロ。
まだ数日しか経ってないですし、前回も書いたように「作品」よりも「素材」のほうが売れ筋らしいので仕方ないかな。このまま放置して売れたらラッキー。
Paypal(ペイパル)の心配をする必要は当分なさそうです。

といいつつ、駆け込みでクリスマス系の画像を追加申請してみました。
でもよく考えたら申請が通るのはクリスマス直前で、そこから素材として使っていただくにしても時間的にはギリギリにもほどがありますね。
長期的にものを考えないといけません。


FANZA同人

かわいい女の子のエロ系グラビアも溜まってきたので、こちらもまとめてFANZA同人に出版申請してみました。
申請から審査完了・販売決定までちょうど1週間でした。

内容については特に突っ込まれることもなく自動的に販売開始日が設定されました。

…のはいいのですが、その日が

2024年 3月31日 !!

(この記事の公開日は2023年12月13日)

おおぉーい!なんで3ヶ月半も先なんですか!
出したの忘れちゃうし、AIの進歩は強烈に早いのでとっとと陳腐化する可能性もあるじゃん!
FANZA専売にしたんだから早く売ってくれよ~。

既にAI生成グラビアは乱造されているので、FANZAではリリースを絞って小出しにしてるらしいってのがもっぱらの噂。

文句言っても他に売り場もないので大人しく待つしかなさそう。

なお、こんな感じの男性向けグラビア作品集の予定です。
(以下大人向け画像ありご注意ください。※加工アリ)





着衣はこれ1枚だけ


販売予定グラビアの一部(AI生成画像)


AI特有の整形顔にならないような自分好みのカワイイ子を作ってみました。
結構レベルは高いと思うのですがいかがでしょう。
良さそう!と思ったら来年忘れずに買ってくだしあ (´;ω;`)


この記事が参加している募集

AIとやってみた

お金について考える

餌をくれるニャ?AIのクレジットに回せたらと思いますニャ