人気の記事一覧

地獄の閻魔様もビックリ!のひどさ 確かにテレビや新聞などを頼る「情報弱者」なら 盛んに宣伝すれば黙って自動車持ってきて 査定金額通りに納得する テレビ広告は買収した「ハ○テン」の得意技だったな https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd70eb0b8fd50aed002908c74d8aa9d3bbb9c51?page=1

9か月前

米国で若者のテレビ離れは本当に起きているのか?

「車に乗るのを控えよう!」と訴えかけるルノーの広告

【テレビCM界という正義】日本にも、世界に繋がっている業界がある

「テレビ番組は誰のため?」を考えてみました

IT会社を起業した中年”元”アドマンの冒険譚

2年前

広報・宣伝のお仕事ってこんな面白さがあったのか(私的SNS広告体験記)

コンスは辞めて、テレビCMは削減をミニストップ株主総会

仮想通貨で給料を受け取る日が、もうすぐそこに!?

テレビが面白くないのではない、別の理由があったんだ

【2020~2022年】電通の世界の広告費成長率予測について

テレビ新聞広告に金かけるのやめましょうコカ・コーラボトラーズジャパン株主総会

テレビCMは「死なない」

テレビCMは「死なない」②

SRIの75年間のイノベーションについて:バーチャル広告の出現(拡張現実の活用) ーテレビ放送向けの拡張現実技術利用の標準形を確立

超広告時代の到来

5年前

東京マーケットワイドでオンエアーされるCMの中に、『家紋云々、粋でしょ』というのがある。あれって時代錯誤も甚だしい。あんな人たちに投資する気にはなれないよ。馬鹿っぽいという印象によるインパクトはあるけれどそれだけ。広告代理店の担当者はよほど弁が立つのだろうね。儲かりまっか?

出先でモーサテを見たので録画視聴できなかった。仕方なくCMも見ることになった。時間の無駄。CMはすべて《昭和》だった。クライアントの要求がそうなんだろうね。役に立ちそうなCM、言い換えれば訴求力があるCMは皆無だった。広告費の無駄遣いでも節税対策にはなるだろうね。代理店も怠慢だ。

1月17日 日経朝刊15面「世界の広告費」について補足