5/3に行った「ツインリンクもてぎ」にて。

みなさん、アーティストのSEKAI NO OWARIって知っていますか?

先日、ツインリンクもてぎっていう遊園地やアスレチックがある施設へ行ってきたんですけど。

これ見た瞬間、
「あ!セカオワ!」って
なりました。笑

この中、巨大迷路になっているんですけど
外観からして「あ!セカオワ!」でした。笑

セカオワのLIVE会場のセットにありそうな
そんな建物に出会うことができました!

セカオワ

もっとみる
スキ嬉しいです!thank you!
27

空の あの青さは この胸に 残るだろうか

 前 目次

 誰かが自分の頬に触れている。
 ミルクを溶かし込んだような、なめらかな肌触りの指先。
 触れるか触れないかの力で撫でてゆく。
 それがすこしくすぐったくて、フィンはゆっくりと目を開けた。
 目尻から、雫が垂れてゆくのを感じ、自己嫌悪に襲われる。

 ――ダメだ。こんなことでは、ははうえはいつまでたっても笑ってくれない。

 なんて不孝だろう。本当にもう、これきりにしないと。
 そう

もっとみる
透明な哀しみ
11

🏡🌲ツリーハウス🎄🏠

ツリーハウスが(ツリーハウスも…)大好きです🏠🌳
何だか、ワクワクするじゃないですか😍
可愛いツリーハウスの中に入るとトキメク…というか楽しいです🎵
基本的に可愛いのも楽しいのも好きです✨

色々検索すると出てくるけど、お氣に入りをご紹介します✨

沖縄のツリーハウス
🏠🌳

https://m.youtube.com/watch?v=RvbNInFfzzo

景色も綺麗でツリーハウス

もっとみる
有難うございます💕また是非宜しくお願いします🙇‍♀️✨
2

放置されていた空地を有効活用してツリーハウスに!? 拓匠開発が“街づくりのプロ”だからできる、スペースの有効活用

黒崎さとし

 拓匠開発から依頼を受けた外部ライターが、同社の物件やサービスについて“いいところだけじゃなくて悪いところも紹介する”をテーマに取材をしていく本ブログ。

 今回は、千葉県千葉市に拓匠開発がプロデュースするコミュニティスペース「椿森コムナ」を取材してきました。

 千葉駅から歩いてすぐの小高い坂の上の雑木林に、忽然と姿を見せるツリーハウス。眼下にある千葉公園を望み、池から気持ちのいい

もっとみる

ツリーハウス

今日から、自分の大好きなもの、ことを書いてみたいと思います。

なぜかツリーハウスが大好きです。

木の香り
近くで聞こえるおしゃべりする鳥の声
ざわざわと葉の擦れる音
頬を撫でる風
その風に吹かれて揺れる木の振動 きしむ音
ドキドキ緊張感が走る
深呼吸すると口いっぱいに感じる緑濃い空気
空が近い、、、
見下ろす風景が初めて見るかのようにワクワクする感覚
そして
自分だけの空間に流れる時間 
高鳴

もっとみる

【千葉の山を活用したい!】視察に行ってきました♪

ㅤ千葉に1.5ヘクタールの山があって、
もっと活用したい!というご相談を
いただきました。あなたなら、何に使う?

ㅤはい、どうもこんばんは~、
だいじーでございます。

ㅤ友人が、千葉県に1.5ヘクタールの山を
所有されていると言うことで視察に
行って参りました。
と言うわけで、今日のトピックはこちら・・・

1.桜、田んぼ、ハイジのブランコ

ㅤ山に 入ったら、まず見えてきたのが
きれいな

もっとみる
スキありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
1

サステナブルなツリーハウス構想 その2

以前の投稿でお伝えした家具の廃材で作る、ツリーハウスの構想ですが、

場所の視察?に行ってきました。

以前の投稿は下記です。

RESTYLEの専務(私の奥さん)の実家、岐阜県多治見市の山の一角です。

植林された杉林。

枝がないのでツリーハウス難しいかな?

この比較的、木の間隔が少なくてしっかりした杉の木、3本の空間に作ってみるかと構想中。

山の所有者、専務のお父さん(私の義理の父)から

もっとみる
うれし〜。
1

拓匠開発がグッドデザイン賞を受賞!! その秘密はデザインの「裏側」にあり!?

文/与良天悟

拓匠開発から依頼をうけた外部ライターが、“遠慮なし!でいいところだけじゃなくて悪いところも紹介する”をテーマに取材をしていく本ブログ。今回は、拓匠開発が受賞した「グッドデザイン賞」を見ていこう。

えええっ!! 拓匠開発がグッドデザイン賞!?

グッドデザイン賞と言えば、トヨタの燃料電池自動車「ミライ」や、ダイソンのコードレスクリーナー「デジタルスリム」、シャープのスマートフォン「

もっとみる

木の家

木と草と土でできた家に住みたいとおもっています。
深呼吸がおいしいおうち。

木の上に家をつくってみたいともおもいます。
まだまだ遊びたりないから、もういちどこどもになって。

おとなでもこどものように遊んでもいいでしょう。
人間は、こどももおとなもないのです。

最近、それがわかってほっとしました。
ひととして、したいことがみえてきたのかもしれません。

深呼吸して大地の呼吸をききましょう。

もっとみる
神様からの贈り物。そのお気持ち大切にリレーします
20

従兄弟のお庭のプレイハウス(ザモラ、スペイン)

何年か前に招待されたお家パーティーでワインをどさくさに紛れて飲んじゃった子(旦那ちゃんの従兄弟の子)のお家です。(Youtubeに当時の映像あります(^^)子どもは少し会わなかっただけで、大きくなるもんですねぇー。

お庭にプレイハウス、子供にとって最高ですね!

こんなにしっかりしたのでなくても、ツリーハウスとか入れるスペースがあれば十分で、秘密基地みたいで、私(いい年の大人ですが)今でも大好き

もっとみる
Thanks! あなたにも幸せ届け☆
3