勝手に将来のプラン

まだ始まってもないのに
まだ始められるかも分からないのに
勝手に将来のプランを描いております。

学習塾からスタートし、
・お金の勉強会
・ドローンスクール
・スポーツスクール
・英会話、日本語教育、留学斡旋
・ツリーハウス

足し算と掛け算を考えています。

まず、お金の勉強会。
これはマネースクールに依頼して
中1,2生、高1,2生は必須で月1回とかやってもらう。
これもなるべく安く提供して、参加率を上げたい。
ここまでやる塾は他にないんじゃないか?
って思わせられるくらいに。

お金は小さい頃から学ばないとって
大人になって気付きました。
まだまだ勉強不足なので、私も一緒に学びます。

次に、ドローンスクール。
これは動画編集も含めたいなと思ってます。
自分が資格をまず取って、
スクール生みんなで作品を作りたいと考えています。
サッと思いつくのは、
狛江市には東京都でも数少ない自然がたくさんあるので、空撮はうってつけだと思います。
ただ東京都上空はかなり厳しく規制されているので、やはりしっかりと資格を取って段取りしないと捕まります。
でも教育的に考えてみても、
ドローン操縦できる塾なんてなかなかないでしょ。
でも中学生からドローンできたら
趣味や仕事や夢、広がるでしょ?
東京都初を目指します。

続いて、スポーツスクール。
これはすでに狛江市にはたくさんありますね。
ただ体幹を鍛えるスクールはないんです。
これ令和の虎で出てたんですが、
マジで体幹はどのスポーツにも大事なんで
絶対に価値があると思います。

文武両道という言葉があっているか分かりませんが、
甲子園で慶應高校が優勝したり、
サッカー日本代表が英語やその他外国語ペラペラだったり、
スポーツにも勉強が繋がっていると思います。
そこで「体幹トレーニングもできる塾」なんて
どこにもないでしょ?
ビジネスとか現実とか完全にどっかいってますが
ご了承ください。

そして、英会話に留学斡旋。
英会話を学びたいなら現地に行く機会を年に一回でもいいから作る。
日本語を学びたいなら、日本で生活をしてもらうなど。
また、これは先ほどのスポーツに関連して
日本でプレーしたい外国人選手を日本留学させ、
働きながら学んでもらったり
ホームステイしたり
相互関係を気付いていきたい。

ここはかなり金銭的に余裕ができたらです。
シェアハウスとか運営したいです。

最後に、ツリーハウス。
???ってなった方、正解です。
完全に私の趣味です。
いつかツリーハウスを作りたいって
大学生の時からずっと思ってます。
作れればいいです。
これは何もプランないです。
生徒と一緒に作ってもいいし
ツリーハウスで塾やってもいいです。
わけ分かんないけど、夢です。

以上、勝手に将来のプランでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?