ソクスポ

これからの企ての話をしようか ZAC×HADO

Xballの再開の目処が立たず、プロ選手になったものの、あまり活動ができていなかった中で、これからのことを考えたときに、改めてHADOを始める決心をしました。 もちろんXballが再開したら続けるつもりです。今のところはそれに関しての情報は何も入ってこない状況なので、どうなるかはまだ待ちの状況…

【随時更新】「やりたい!」と思ったマイナースポーツを即、体験できるところをまとめて…

パデル スポル品川大井町(最寄り:大井町駅) パデル東京(最寄り:上石神井駅) パデル東京の支配人、瀧田選手のTwitterでは、体験会情報やパデル東京でパデルを楽しむ人たちの様子をみることができるので、要チェックです! 気になることがあれば、瀧田さんにぜひ聞いてみてください!丁寧に質…

【#7】もっと学生時代にいろんなスポーツをして、遊んでおけばよかった

今でこそ、70種目以上のスポーツを体験して、「吉田さんって元は野球だったんですね!フットサルの人かと思っていました」と言われるけれども、小学生から高校卒業までは、野球一筋でした。 放課後の遊びも、近所の公園でサッカーを習ってる子たちも巻き込んで、野球をしていたくらいです。 人見知り…

【#6】「これは自分がやらなくてもいい」とあきらめる力

#ソクスポなぐり書き Twitterを眺めていると、「ああ、これオレがやりたかったことだ」「こんな風になりたかったな」と思うことって、結構あります。僕も良くあります。 フォローする対象は、自分が興味がある人や、同じ業界でアクションを起こしている人、憧れの人なので、当然なこと。 あああああ…

#5「ソクスポはコミュニティにしない」

そもそもソクスポって何?と良く聞かれる。 でも、僕はそこに明確な回答を準備してはいません。 Twitterにやりたいスポーツをリクエストする時につけるハッシュタグ、くらいの感覚。 強いて言うなら、スポーツを手軽に楽しみたい人が使うハッシュタグになっていくといいなぁ、と思っています。共感…

#4「数あるマイナースポーツの中で、クィディッチにハマった理由」

これまで本当にたくさんのスポーツを体験してきました。今日このあと数えようと思いますが、たぶん70種目くらい? その中でも、マイナースポーツのひとつであるクィディッチは、一時期は月一回の三鷹での体験会に必ず行っていたし、韓国で行われたアジア大会にも出場したし、日本代表も目指していまし…

#3「やりたいことはTwitterで叫ぶ!」

大晦日にふと思い立って、「ソクスポなぐり書き」をはじめたところ、楽しくなって2本も書いてしまった!「#3」という中途半端な数字で、新年一本目のnote。 もしまだ読んでない方は、ぜひ流し読みしてもらえると嬉しいです! しょうごくん、ありがとう! 「#ソクスポ」の原点 やりたいスポーツをハ…

渋谷の中高生のために「スポーツを楽しむ新しい放課後」の選択肢をつくります!

いつもありがとうございます!直接誰かに会うと「最近、何してるの?」と聞かれる率が"ほぼ100%"のよしだまさきです。 最近、何をしていたかと言うと、部活動に入っていない渋谷区の中高生が身体を動かすためのスポーツ施設をつくっていました。 (もちろん、部活に入っている中高生も大歓迎です!)…

【Zoom×ラジオ体操】参加者必見!裏側のぶっちゃけ話を公開します!!!

皆さん、こんにちは! 株式会社unnameの公式アカウントです🌞 unnameでは日本の朝を少しだけ盛り上げたくて始めたZoomラジオ体操を無事に終えることができました。この取り組みでたった5分で朝の「ボーッと」を「没頭」に変えていくことができました。 ▲企画概要の詳細を記載しております! 4/17(…

【フレスコボールマガジン RALLY & PEACE】 杉村秀樹[2]

新しい風 フレスコボールのプレー2日目にして、いきなり女子日本代表ペアとのラリーを打ってもらうことに成功した杉村。それから約1週間後、ふたりに紹介してもらった「フレスコボール関西 Grêmio Vento」の体験会に大学の友人とともに足を運び、多くの選手とのラリーやミニゲームを楽しんだ。 「…