見出し画像

これからの企ての話をしようか ZAC×HADO

Xballの再開の目処が立たず、プロ選手になったものの、あまり活動ができていなかった中で、これからのことを考えたときに、改めてHADOを始める決心をしました。
もちろんXballが再開したら続けるつもりです。今のところはそれに関しての情報は何も入ってこない状況なので、どうなるかはまだ待ちの状況です。ファンになってくれたみなさんには、少しお待たせすることになるかもしれないです。

HADOになって何が変わるのか

プロスポーツ選手としての関わりをXballメインからHADOに変えたとき、一番大きな違いは、絶対的な情報量の違いだと思います。
Xballはそれこそまずベータテスターも兼ねて選手がプレイをしていたこともあり、他の場所から情報が入ってこない、そもそも存在しない他、発信をしようにもいったん確認してからなど色々と不向きなところが多くありました。
その反面HADOでは、ある程度のシステムに関することや、実際に様々な形でのチャレンジをされている先輩選手が数多くいらっしゃるので、それらを参考にする、一緒に企画するなどがやりやすいと思います。
イベントなどをどんどん回していきたいと思っているので、それは願ったり叶ったりですね。

挑戦してみたいこと

挑戦してみたいこと、たくさんあります。数多くのことが、Xball時代にできなくてあきらめかけていたこと。これからそれらの企画を取り戻していきます。

ざっく主宰の初心者体験会を定期的に開催したい
もっと僕の周りの人にこそ僕がプレイしているHADOを一緒に体験してみて欲しいと思っています。だからこそ初めての体験は僕が一緒に手取り足取りサポートしていきたい。初級、中級それぞれの体験会をどんどん開催していきたいと思っています。
第一回目は、2月25日木曜日の15時から日比谷にて開催予定です。
イベントページは作成し次第告知を始めます。(明日ぐらいから)

プロスポーツ選手として、個人スポンサー、チームスポンサーをつけたい
選手としての活躍範囲がスポーツ単体になってしまわないようにするという観点からも、スポンサーシップ制度は活用していくことが必須だと思います。有料スポンサーも確かに必要かもと思いましたが、物品提供スポンサーや、単純に応援したい人などの力になれるスポーツ選手でありたいとおもいます。

各種イベントを開催してみたい
ジャンル別HADO交流会(フリーランスHADOやコミュマネHADO、スタートアップHADOなど)
オンラインサロンでのHADO交流会(箕輪編集室やアソ部など)
自分の別の仕事先との連携交流会(HOTEMA主宰、渋谷QWSの会員むけ等)
社員交流のためのレクリエーションスポーツとして浸透させたい
就活生と企業とのHADOを通して説明会などにくっつけたりするのも考えてます。アイデアは毎日のように浮かんでくるので、それらをトライアンドエラーを積み重ねて進んで行こうと思っています。

募集していること

現時点で募集していることをこちらにリストアップしておきますね。
もし周りに興味ある人がいたらぜひとも繋いでいただければ幸いです。

個人スポンサー・チームスポンサー
スポーツに関連するもの(靴下や靴、足袋やプロテインなど)だけではなく、服やファッションアイテムなどもスポンサーに適しているのではと思います。実際に選手が日常的に使用するようになる他、ゆくゆくは大会なども主宰して大会スポンサーとして大々的に告知ができるような仕組みや、メリットの提示ができるようにします。

体験会にきてくれる人、来たいと思ってる人
直近のざっくとHADO体験会は、
2月25日(木)15時〜18時 日比谷での開催を予定しています。
今回の日程が合わなかった場合でも、是非是非引き続き開催していく予定なので、是非是非ご連絡お待ちしています。
公式LINEを近々整備していくので、そちらの登録ですぐにできるようになるかと思います。

一緒に考えてくれる人、プロデュースやマーケティング、イベント企画者
すべてのことは僕一人でやるのではなく、みんなでやっていきたいと思っています。もちろん最初の実験はリスクなども踏まえて僕一人でやることもあるかもしれませんが、一緒に実験に取り組んでくれる人をいつでもお待ちしています。

早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め 

この言葉にある通り、みんなで進んで行けたらと思います。
ぜひとも応援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

今日も読んでくれてありがとう🔥
ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!